旭城祭を終えて | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
土曜日に佐野高等学校で開催された


「旭城祭」













あいにくの天気でしたが、たくさんの方がご来場されてました



竹末&稲葉プロデュースのブースにもたくさんのお客さんが!



今回のプロデュース、僕は初めての経験でした


自身がラーメンを作るイベントは経験がありますが、味を決めて手配をするだけ


あくまで前線に立つのは生徒さん


みんな本当に一生懸命で、感動しました



お客さんが食事をするスペース、箸袋、チラシ、etc…


全部生徒さんが考え、作り込んでました



箸袋まで手作りだったのは衝撃でした



たった1日の為に思い付く全てを用意したのだと思いましたね



そしてそれはどのクラスも同じでしょう




毎年一番人気だというお化け屋敷、



開店前にフライングで入らせてもらいました



ほぼ段ボールで作られたその世界、



怖かったし楽しかった



後で生徒さんに聞いたところ、演出やライトの角度など何度も調整したとのこと



…お金の為じゃない、ただ来てくれるお客さんの為に作り込んでいく事…



今回の旭城祭、僕が逆に勉強させてもらった気がします



こういう機会をくれた竹末と和久井先生、そして頑張ってくれた生徒さん、来てくれたお客さん


ありがとうございました



また呼んでもらえたらうれしいな



…息子をこの学校に行かせたいと本気で思いました…