明日からの限定 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
前回のお知らせ通り明日から



「鴨煮干しつけそば  750円」


始めます


結局60食くらいは出せるようになりました




まずは清湯仕込んだわけですが、



肉付きも良くしっかりした鴨ガラだったのでもったいなくなり、二番ダシをとることに、





ガラを潰しながら旨味を最後まで出しきった結果、まろやかな旨味をもった白湯な仕上がりに







先にとった一番ダシ(清湯)と二番ダシ(白湯)をブレンド

準白湯になりました


二番ダシをとったことにより食数も増え、60食に増加



商品画像は清湯のみで試作したものなのでちょいと違う感じになります


煮干しも僕がイメージしてたよりしっかり効いてました(しまいました、って言い方が正しいかな)



麺はのどごし良い中太平打ち




具は低温調理の鴨ロース



売り切れ終了となりますので、興味ある方はお早めに!



いちおう火曜日くらいが売り切れの目安と考えてます



ご来店お待ちしてます





                ---追記---


7月1日にできればと思っていた

「にぼしぼりで水曜どうですか?」


スタッフ集まらず延期になりました



8日の水曜日には営業できそうなのですが、確定ではないので決まり次第お知らせします