麺処ぼたん宇都宮一周年 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
今日は麺処ぼたん宇都宮本店へ、



一周年の祝い&限定をいただきに行きました



一周年おめでとうけございます



ぼたん店主、安定の雨男っぷり、


さすがッス












肉だし塩を食べた時「うんめーなーちきしょー」と思ったけど、


今回の限定も「うんめーなーちきしょー」でした




周年イベント、普段商売上できないような原価、手間、手法でラーメンを作って、



自分の創作欲をパンパンに満たす、



そしてお客さんに還元してニコニコになってもらう、







いいねぇ~、








同業者の方なら分かる方も多いかもしれませんが、



僕はラーメン食べると感想として、



「好みでは無かった…」



「旨かったー!」



だいたいどちらかです




が!!



ごくたまーに感情を抱くことがあります




そう、「感想」じゃなく


「感情」





「嫉妬」です



こんなラーメン作れるのか、

どんなふうに作ったらこんなラーメンができるんだ、

俺には出せない味だ、



など……







作り手として、一杯のラーメンに嫉妬する



そんな事がまれにあるんです






いい刺激になりました






そして、雨の中並んで食べて思ったこと、




晴れの日も雨の日も風の日も、



稲葉に並んで食べてくれるお客さん、



本当にいつもありがとうございます



これからも並んでくれたお客さんをがっかりさせない一杯を作っていきたいと思います









「旨い」って本当に奥が深いな。