久しぶりの、 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
最近ブログネタが見つからず、放置してました




限定が生まれたわけではなく、



新潟以外のチケットが当選したわけでもなく、


猪瀬がパプアニューギニアに亡命することもなく…






限定脳も只今スリープ中だし、



…あっ、えび味噌つけめんをやろうと思ってえび油仕込んだんです


でも、味噌とえびのバランスが非常に難しいことが分かり、


ストップしてるんです



去年の裏稲葉祭で久喜限定メニューだった、えびまぜそば やっちゃおうかな



あと、最近は醤油、みりん、酒のグレードを上げてタレを作るのが楽しくなってます


明らかに違う時、あんまり違いがない時、なんか違いが出たような気がする時、


一喜一憂、楽しんでます


原価かけても、味に反映されれば価値はあるよね


特に清湯はタレで変わるのでやりがいがあります


稲葉は白湯だと思ってる方、清湯もぜひ食べてみてください


さて、ニューアルバムを聞きながら仕事できる日を楽しみに、今からタレを仕込みます