あの日のキオク | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
今日、何年ぶりだろう……ってお客さんが来店されました



その方は、稲葉が開店したてでヒマヒマだった頃、



1日で20杯しかラーメンが出なかったあの頃に、家族でよく来てくれた方




稲葉が忙しくなるにつれ、足が遠退いていかれましたが、



久しぶりに見るお顔に気合いが入りました








待ち席の先頭にお子さんと座っているその方、




どうやらお母さんがまだ到着していないらしい…







後ろにはお客さん2組





スタッフが店のルールにのっとって、全員揃ってから並んでくださいとお願いしました











……その方、帰っていかれました







稲葉の初期を支えてくれたお客さんには、ちょっと違った思い入れがあります



だから、特別扱いしそうになる自分がいたのは事実、




でも、僕が大事にしなくてはいけないのは、



今稲葉を愛してくれているお客さん、



昔から、そして今も稲葉を愛してくれているお客さん



そして、来店してくれている目の前のお客さん全員です



その方を特別扱いして、後ろのお客さんに嫌な思いをさせるわけにはいきません






久しぶりにつけめん食べてもらいたかったなぁと思いながら、




開店当初の記憶と、帰ったお客さんの現実、僕の今の立ち位置が交錯して、



非常にせつない気持ちになった1日でした











あっ、今日の限定

「ベジポタつけめん」


たくさんのご注文ありがとうございました!






今日の昼の部に提供した分は、金箔乗せバージョンでした

前回の限定で余った金箔を使わせてもらいました


勝手に乗せてスイマセン



明日は15食くらい出せると思いますので、よければぜひ!