鴨スープの仕込み | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
昨日、古河にて稲葉祭のspecial限定
鴨スープの仕込みを

まずは元のスープ

麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-130421_1533~01.jpg

鴨ガラだけの半白湯


これに鴨と鶏の挽き肉を入れて


掃湯!!

麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-130421_2345~01.jpg


そんで仕上がったスープが…

麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-130422_0047~01.jpg

写真だとあまり分からないかもしれないけど、黄金色のスープになってます

目の細かい油濾しで濾しても濾しきらない細かい肉くずが入っちゃって濁って見えますが、使う時には底に沈んでると思うので、それを除きます


鴨ガラと鴨肉の旨味たっぷりスープができました

塩すらいらない、このままで美味しく飲める、

屈強な旨味。

鴨臭さも無い。


作ったのはいいけど、なんだか出すのが惜しくなってきました

全部賄いで僕が食べたいくらい、手間がかかってます


あとはこのスープの為に仕込んだ塩ダレがうまく合ってくれるかどうか


そしてこのスープには

乱切り平もみ麺の

「波動麺」

を合わせます


今日さっそく試食
麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-130423_1524~01.jpg


ツッコミ所が数カ所見つかったので調整します


Hadou ~鴨の煌めき~

504円


スープのHadou

麺の波動

感じていただければ




★麺堂稲葉6周年記念

4月25日(木)

稲葉祭
今回はらーめん祭

(当日つけめん類の提供はありません)

11:30~15:30
17:00~19:00
(材料切れの場合終了)

らーめん類

一杯 178円


トッピング、大盛りは別料金

お一人様一杯のみの提供です


稲葉祭限定メニュー

Hadou~鴨の煌めき~

504円

予定数20杯


よろしくお願いします

パー