厨房稼動 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
昨日、初めてスープをとってみました

鶏白湯のほうです

コンロが強力なので仕上がりが早い


材料はいつもより少ない量での試作なので、早いのは当たり前なのですが、

それでも早い

とりそば(鶏白湯塩らーめん)と、つけめんを試食しましたが、

濃ゆいです

いい出来です


スエータケから購入したエコ寸胴は、古河で活躍中


いい働きしてるようです


古河と久喜

仕込みは同じでも、鍋と環境と人が違うことで

仕上がりにいい意味で違いが出て、差別化できたらいいなと思います


そして今日は内装をいじってました



麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-130415_2116~01.jpg


入間のB'zbarマスターにもらったポスター第二弾が久喜に


麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-130415_2116~02.jpg

シングルアルバム全タイトルのってます


楽しい空間になってきました


屋号を稲葉とつけて開店した当初は

「名字は小林なのに、なんで稲葉なの?」

とよく聞かれました

「B'zの稲葉さんからつけたんです」

僕がそういうと、


そうなんだ…

or

失笑

or

それでいいの?


ほとんどがどれかの反応でした


ちょっとちぢこまっていた僕に

「好きなら周りの反応なんか気にせずB'z色を出した方がいい」

ある人に言われてふっきれて自分を出したら

逆に話題になりました

今回は最初から自分の好きなように

でもやりすぎないように

B'zなお店にして楽しみます


パー