久喜のあのお店に行ってきた | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
今日の昼ご飯


久喜で有名なデカ盛りのお店に行ってみました


「奥会津」

麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-130404_1148~01.jpg


うどん、そば、天ぷらのお店です


僕が食べたのが

えびあなご天ざる(そば)

麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-130404_1212~01.jpg

普通盛りで他店の三人前くらいあります

そばの大盛りはえげつない盛りになります



そして同行スタッフが頼んだ


イカ天ざる大盛り(うどん)

麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-130404_1211~01.jpg


うどんはそばのように積めないみたいで、デカどんぶりに入って登場

たぶん茹で前の麺で一キロ以上


天ぷらもたくさん


かき揚げにすると、これがまたえげつないデカさ


お持ち帰り前提です


得てしてデカ盛りは味も大味だというイメージなのですが


うどん、そば、天ぷら どれも美味しかったです

これはすごいや!


強いて言うなら天ぷらはもう少し衣が薄い方が好みだけど


また行きたいです


その後は新店にて作業


今日はストッカー、イスとテーブルが入りました

麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-130404_1516~01.jpg


中古なので色のバランスはイマイチかもですね


そして券売機の設定も終了

麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-130404_1457~01.jpg


メニューは少ししぼります


詳しくはまた後ほど

パー