【超ベジポタ試食】茨城 ラーメン つけめん 鶏白湯 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
今日のまかないで試食してみました

超ベジポタつけめん

今回は定番野菜のきゃべつ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、にんにく、生姜の他に
セロリ、トマト、かぶ

そしてチャレンジ野菜の
アボガドとバナナを加えています

その野菜ペーストと鶏白湯をミックス!!

野菜感を重視しているので割合は野菜ペースト高め

前回と同じようにタレとマー油を使ってできたのがこれ


麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~-120608_1523~01.jpg


特にひとつの野菜が突出する事もなく、野菜の旨味甘味は出ていると思います

明日のまかないでチーズのせ炙りバージョンを試食してから提供方法を決めて、早ければ明日の夜から提供開始しようと思います


そして次の限定も決まりました
どう再現できるか分からないので提供時期は未定ですが

名付けて
「地方の名店インスパイア」
あんまりインスパイアされないおいしいお店を稲葉流に作ってみようという企画です

今回インスパイアしてみたいのは栃木市の某店
あまり他に例を見ない塩らーめんを提供しているお店です

この事はまたベジポタが終わった後にでも

では

パー