ご無沙汰しております④ 両角LC・採卵 | いろんなキモチ

いろんなキモチ

MM夢クリ通院の素直なキモチと、日々のいろんなこと

花。3~5月

両角LCにて連続採卵3回

はっぱ治療をはじめる前に、
治療のスピードや希望などを聞かれたで、
治療スピードは最短
良い可能性があることは全て試したい
お金がかかってもよいので
はじめからベストでトライしたい
と紙に書きました。
はっぱ最短スピードを希望したため(だと思う)、
採卵前の調整周期にD3からプラノバールを飲んで
すぐリセットさせる方法を2度しましたが
肌がとっても荒れて
常に生理前のような情緒不安定な状態になったので、
お願いしてやめました。
それ以降は、ピルは飲まず自然にリセットさせました。
ちなみに夢クリで、
排卵後ピルを飲んでリセットさせる方法だと
お肌の状態もよく問題なかったので、
飲むタイミングによっても違うようですね。
はっぱ自然周期で一度採卵してみたいと伝えたが、
D3の卵の状況・AMHなどから判断して、
誘発したほうがたくさんとれて
胚盤胞ができる確率も上がるので
刺激しないのは勿体ないと言われ、先生におまかせした。ん。
強く主張すれば、希望は聞いてもらえると思います。
十分に話は聞いてくれますし、
無理強いはされません。


はっぱ3回とも薬の種類・量などは若干違っていましたが、
はじめは少な目の刺激
→3回目は一番刺激が多く
通院がたいへんなので自己注射しました
(アンタゴニスト法)。
まさか自分で注射するとは!?と、
かなりこわかったけど、
針を自分に刺すことよりも、
ビンを割って2つの薬を混ぜて注射器に吸わせる、
という準備のほうがむずかしくて手こずりました。
最後までその作業には慣れませんでした。


はっぱ採卵期間やってたこと


鍼灸院(2週に1回)・カッピング1回・
ゲルマニウム温浴(週1~2回)・
ウォーキング(週1~2回)・お灸時々
自宅で半身浴(平日ほぼ毎日)・
コラーゲンやプラセンタドリンク(採卵前に集中して1週間くらい?)・
プラセンタ注射(3回目の採卵前に2週に一度・3アンプル)
勝手な感想だけど、

プラセンタ注射が一番卵に効いたように思うハート


はっぱ3度目の採卵が終わって、
希望していた数の胚盤胞を凍結できたので、
採卵終了することに。
この間、あまり先のことは考えずただひたすら・・・
希望数を凍結できるまで
お金が続けば採卵しようと主人と決めていたので
淡々と通院するようにしていました。
もしだめだったら、
まえから興味があった仕事に就こうと思い、
資格をとるために学校へ通おうなどとも考えてました。
その仕事ができるんだったら

今よりもっと楽しめるかもしれない、と頭の片隅においてました。






つづく。