ご無沙汰しております③ 杉WCL・両角LC初診 | いろんなキモチ

いろんなキモチ

MM夢クリ通院の素直なキモチと、日々のいろんなこと

先にupしてる①と②が、

スマホで見ると右端が切れてました。

PCで見るとちゃんと見れてると思うんですが、

お許しくださいませ。







花。今年2013年1月


両角LC初診(2か月ほど待ち)


説明会より先に初診がとれた。
今までの経緯を話して、先生の意見を聞いた。
まずは、心が大丈夫か?心配され、
Rumさんに合った方法を試してがんばりましょう!

みたいなことを言われた。

(わたしはお世話になりませんでしたが、

こちらのクリニックは、

心のケアをして下さる方もいるとのこと)


うまくいかなかった場合同じことは繰り返さないで
方法を変える・いろいろと試してみるなど、
先生の治療方針が気に入ったし、
先生・看護士・受付の方の対応もとても優しくよかったので、
新宿ARTへ相談へ行くのもやめて、ここに決めた。
今までと違って、こじんまりした雰囲気なのも気に入った。



花。2月

両角LC説明会


主人と一緒に参加。

新しい発見もあり、やっぱり良いと思えた。

主人も同意して、ここで治療を進めることを再確認。



花。3月


杉WCL初診


・子宮動脈の血流を4か所計ると、4か所ともよくない
→これが原因でしょう、とあっさり言われた。
・血液検査・費用は7万ちょっと。

結果は3週間待ち→2つの項目が基準値外だった。


「なぜ子宮の血流が悪いのか?

先天性なのか後天性なのか?

体を温めたり運動したり食事に気を遣ったりして
どうにか改善出来る方法はないのか?」
と、先生を質問責めにしてみましたが、

「先天性か後天性か、わからない。

生活習慣とか関係ない。

たまたまそういう体質だったと思って下さい。
あなたの場合、移植をした日から毎日アスピリンを飲めばいい。

そしたら血液がさらさらになりますからね、

それで大丈夫ですよ。」

と、言われました。


なんというか、とくに神妙になるわけでもなく、

淡々と説明して対処法を教えてくれたので、

変な言い方ですが、

今まで理由がわからなかったわたしにとっては、

原因が見つかってその対処法もあったことで、

少しほっとしました。






つづく。