限られたコマ数しかないのに、複雑な性格の描き分けなどできません。

 

直情径行だが、時に優柔不断、気が強い方だが、弱気の虫が出ることもあり、金にはうるさいようで、意外に締まりがない。。。

これは、人間臭いですが、描くのが大変。

主なものでOK。

直情径行。気が強い。金にうるさい。

あとは、省略。

 

リアルな人間だって、外から見える部分の、そのまた何分の一しか分からないのです。

 

むしろ、忘れてならないのは、欠点をしっかり出すこと。

長所ばかりの出来た人間には、あまり感情移入はできないもの。

欠点は、その人をチャーミングに見せる魔法のアイテム。

欠点ゆえに、窮地に陥るのが、 望ましいです。

身から出た錆。

そうでなくっちゃ、物語は。

 

ピンチに陥った主人公を助けるのは、作者の義務です。

お約束でもありますね。