今日は実家の母とベコ餅と桜餅の作り方を教わって来ましたぁ~ミッキー・ミニー
意外と難しく無かったですはは



それから、母が『塩麹出来てるよ』にこてへと言うので 頂いて今日は唐揚げ合格
鶏肉を切って塩麹 生姜とニンニク 卵と、きもち醤油 ごま油を加えて30分置いて 片栗粉付けて揚げるだけ~しかも全てジップロクに入れていくだけきゃーかなり手抜きアゲアゲ





ちょっと味見^^…美味しいアゲアゲ
しょっぱいかなぁと思ったら全然そんなこと無いです。
肉が柔らかい!!

トマトを切って一晩浸けると甘味がでて美味しいらしいです。
恐るべし塩麹ラブ目






Android携帯からの投稿
セロリが嫌いな娘も大好きな一品です
しかも~ちょう簡単レシピえ゛!Wハート

セロリを筋取りして、短冊に切って塩を一つまみいれて、サッと茹でるしゃきーん
ボールに、ごま油大さじ1.5位 本だし大さじ1位 まぁ適当キャハハ
茹でたセロリと和えるかおガッツ
ジャーンキラキラ


味見して足りなかったら塩を足して出来上がり~じゅる・・Wハート
今日はきゅうりも入れてみたよ好
本だし、じゃなく昆布茶なら、より美味しいラブ目お試しあれ~ハート
Android携帯からの投稿