今日は実家の母とベコ餅と桜餅の作り方を教わって来ましたぁ~
意外と難しく無かったです
それから、母が『塩麹出来てるよ』
と言うので 頂いて今日は唐揚げ
鶏肉を切って塩麹 生姜とニンニク 卵と、きもち醤油 ごま油を加えて30分置いて 片栗粉付けて揚げるだけ~しかも全てジップロクに入れていくだけ
かなり手抜き
ちょっと味見^^…美味しい
しょっぱいかなぁと思ったら全然そんなこと無いです。
肉が柔らかい
トマトを切って一晩浸けると甘味がでて美味しいらしいです。
恐るべし塩麹
Android携帯からの投稿

意外と難しく無かったです

それから、母が『塩麹出来てるよ』

と言うので 頂いて今日は唐揚げ
鶏肉を切って塩麹 生姜とニンニク 卵と、きもち醤油 ごま油を加えて30分置いて 片栗粉付けて揚げるだけ~しかも全てジップロクに入れていくだけ
かなり手抜き
ちょっと味見^^…美味しい

しょっぱいかなぁと思ったら全然そんなこと無いです。
肉が柔らかい

トマトを切って一晩浸けると甘味がでて美味しいらしいです。
恐るべし塩麹

Android携帯からの投稿



