アバターもえくぼ(´`ิิ艸`ิิ ) | エリシアブログ { ダジャレ王に俺はなる!

エリシアブログ { ダジャレ王に俺はなる!

スマホオンラインRPGエリシアオンラインのプレイ等を暇潰しに書いてます。プレイしたことがある方も無い方も、気軽に暇潰しに楽しんで下さい。

今日は。今所属しているギルド内のイベントも終わり、一息ついているシトラでございます。あ――、当分釣りなんてやらね。

先日、ラストスパートをかけるべく、プレミアムバッグに入っていた『ハーゼの書』なるものを使ってみました。使用効果は7日間、アイテムドロップ率が何%か上がるとのことです。勿論、戦闘でのアイテムドロップではないので、釣りには恐らく効かないと思われますが、ダメ元で使ってみたら、これが釣れる釣れる。



ハゼが。




・・いや、あたいが欲しいんは、錆びた銅貨なんですが。その後もハゼだけが驚異の捕れ高を見せ続け、一時間毎に300匹近くのハゼを商人のもとに卸すはめに。因みにあるギルメンさん曰くハーゼの書には、※ハゼ注意※の説明書がついているそうです。嘘乙。



話は変わりますが、先日新しい武器とアバターを入手致しました。




じゃん。デビリッシュセイバー、ATK+290・MATK+250です。まあ、くじ装備の片手剣としては当たり障りないスペックです。因みに同じグリムくじから、レア度星4つのホワイトグリム装備をアプサラスに着せてみました。


てーんしのよーうなー、あーくまのえーがおー♪らーららーにゃららら~


選曲が古いですね。むしろきょうびのゆとり世代様方は知らないのではないでしょうか。カラオケなどで一番困るのが、何世代か前の歌をどや顔で歌われる事です。こっちは知らないから盛り上がれない、だけど上司や先輩だから盛り上がらないといけない。だけどいい歳こいたオッサンやオバサンに無理して歌われるのも苦痛。難しいですね。そういう点で言えばMMORPGの良いところは、世代を越えてキャッキャウフフできる事ですね。たまに荒れますが。



アバターと言えば、先日、久々にコレクター魂を揺さぶられるような装身具を身に付けた方にお会いしました。エリシアオンラインでは、剣の形をした装身具はアーデンというキャラから貰える暁の剣(HPだかVITだかが微妙に上がる)ぐらいでしたが、そのプレイヤーさんの背中には、ベルセルクみたいな大剣が!!早速調べたのですが掴めた情報は、恐らく期間限定のイベントで運営様から賞品として配布されたであろう、とのこと。それ意外は分かりませんでした。

ので、シトラが絵を描いてみました。








・・あ、間違えた。こっちです。








・・うーん・・、イマイチかっこよさが伝わらない。いや、実際に見たらかっこ良いんですよ。ただ大分うろ覚えで描きましたので、そこんとこは脳内捕捉でお願い致します。そして、もしこんなんで分かった方がいらっしゃいましたら、是非情報提供を宜しくお願い致します。




大剣装備を体験したいの!あ~ん!





・・このノリ、いい加減やめた方が良いですかね。



*最後に、昨日港町マールケンにて声を掛けて下さった方、ありがとうございました。(一応、お名前は伏せさせて頂きます。)本当はもっとゆっくりお話しさせて頂きたかったのですが、所用でばたついておりまして、慌ただしくお暇(いとま)してしまいました。。申し訳ございません。またお暇潰しに是非遊びにいらして下さいませ。


それでは皆さま、リアルでもよい一日を!