ラーメン・つけ麺・二周年! | エリシアブログ { ダジャレ王に俺はなる!

エリシアブログ { ダジャレ王に俺はなる!

スマホオンラインRPGエリシアオンラインのプレイ等を暇潰しに書いてます。プレイしたことがある方も無い方も、気軽に暇潰しに楽しんで下さい。

いよいよ、一昨日から始まってしまいました、エリシアオンライン二周年イベント。プレイ中にいきなり顔だけ消える恐ろしいバグが起こっていたα版の頃が、昨日の様に思い出されます。二周年に合わせ、王宮前広場もこのように様変わりしておりますね。





まー、魔王復活の影に脅えている状況にはとても見えませんが、今のうちに平和な一時を堪能しておきましょう。




さてさて、二周年に浮かれる異様な雰囲気を感じつつ、シトラは巨大なケーキの下に突っ立っている男性に、おそるおそる話しかけてみました。




『シトラさんですよね!お久し振りです!』








誰あんた。






はっきり言っておきますが、こいつとはまるっきり初対面です。話を聞くに、長年のライバルである精霊堂のマル・・なんたらに、自分のギルドを潰されるとか、吸収合併されるとか。





・・すかした野郎ですね。世の中、お上とオバサンは敵に回してはいけません。こいつに話し掛けると、皆をハッピーにするために星形のメガネを作りたいので、羽を5枚取ってくれと依頼を受けます。意味がわかりません。羽は南エリシア平原のモンケバットからドロップするので、ひたすら動物虐・・狩りをしましょう。



ショップで割り引きされていた宝具、エンテの輝き(アイテムドロップ率1・2倍)を着けて、いざ!



・・が。



交通費無し、謝礼無し、羽を無償で採取して、挙げ句にこんな言われよう。





マジでき㊥たま磨り潰してやろうかと思いました。因みにお隣の男性にもやはりアイテム収集の依頼を受けます。必用なのは『魔法のコア』、『魔族の毛皮』、『紋章の欠片』です。5、6個ずつ集めときゃいいでしょう。魔法のコアは、コッツ村の中にあるトリア聖域4Fにいるゴーレム、魔族の毛皮は冒険の最初の出発点であるリール野営地の隣、なんたら街道にいるイントルーダーから、紋章の欠片はトリア聖域1Fにいるグレンデルからドロップできます。まあイントロでバーっと集めて、範囲でバーっと殺れば、バーっと集まります。雑魚相手にドヤ無双を繰り広げた後、集めたアイテムを持っていくと・・




集めてからの、お楽しみ♥ということでございます。しかし、此方の男性の方が感じは良いですね。やはり人間、金と容姿と性格でしょう。

え?当たり前ですね、はいはい。




二周年イベントにはストーリーイベントの他に、記念コインなる物を集めて、限定アイテムをGETできるのもございます。王宮広場の端に、ぬボーっと突っ立っている、、




食い倒れ人形?



いえいえ、彼の名前はコインマン。捻りのない名前が胡散臭さを倍増させてますね。このコインマン、話し掛けると記念コインをちまちまプレゼントして下さいます。



5枚受け取りました。これ以降、受け取りは一日一枚となります。短気な方には不向きなイベントです。






記念コインでGETできるラインナップでございます。因みにシトラはビッグアフロ狙いです。人間やはり、ビッグでいかないと。はい。





ビッグなアフロだなんて、ビッグリしますね。





皆さまも是非、二周年アニバーサリーイベント、参加してみては如何でしょう。それでは、リアルでもよい一日を。