レインコードの設定資料集を買った。 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

前々から欲しかったレインコードの設定資料集を買ってみた…。


レインコードはかなり好きな作品で前々から読んでみたかったので買ってみた感想を書きます。


とりあえず、買って直に見て欲しいので画像そのものは載せませんが、ネタバレ全開なのでまだレインコードをプレイしていない…という人や文字だけでも自分が買うまで内容を知りたくない!!って人は注意してください。


まずは死に神ちゃんのパンツなんだが、これが笑撃的でめちゃくちゃ露出の多いパンツであった。あんなものチラリとでも見えてしまった日にはユーマの股間が大変なことになってしまうだろう…。


あとはナンバー1が女性案もあったのも衝撃的でした…。ここには載せませんが、渋いジジイのナンバー1のまんま、女性版といつ感じでカッチョイイおばあさんでした。あと、ナンバー1の上半身裸のイラストもあったのですが、ムキムキでした。本物のナンバー1から自分の代わりに指名されただけあってこのジジイも只者ではなさそうですね…。


あとは死に神ちゃんの初期案の中に不思議ちゃん系やおっほっほと笑ってそうな女王様系もありました。こっちが採用されてもそれはそれで面白かったような…ちなみに不思議ちゃん系はポンチョのようなものを羽織っていたのですが中は全裸らしいです…。設定画の注文に「とにかく…脚むっちり太く」のように書かれており、こだわりを感じます。ダンガンロンパのプロデューサーって絶対に太ももフェチだよな…。握手したいな(笑)


あと、本編では特になんとも思わなかったのですが、脇役のヨシコの顔がドアップで掲載されており、なんというか…かなりエロかったです…!!この娘、こんなに可愛かったのか…!!ヨシコのように本編ではなんとも思わなかったキャラが設定画の顔アップでひじょうに魅力的に見えることがわかりました。あと、教会の信者の人がマジでイケメン…!!これも本編では気が付かなかったことでした。


ユーマの初期案も、見ました。

ユーマは初期案があんまりなくてやっぱり女の子キャラのほうが力入るんだろうな…という印象が受けましたw

初期案のユーマはオカルト系のコロコロ系主人公というか気弱そうな感じではなかったですね。

これはこれで面白そうな感じでした。

最初は解刀案ではなく、死に神ちゃんと合体案(変な意味ではなく…)もあったみたいですね。

合体するとユーマが変身する…みたいな。


あとは、死に神ちゃんが強制的に脱がされる…というアイディアもあったようですが、脱がされる系ではない…と思い、自分から脱いで水着になるスタイルに変わったらしいです。


あと、メインメンバーの初期案に猫好きのマッチョとか魔法使いのジジイみたいなやつがいたのも面白かったです。猫好きの要素はハララさんに受け継がれた感じですね…。もともとメガネのイケメンっぽいハララさんの初期案もあってマッチョをボツにする際に猫好きだけハララさんと統合したんだろうな…と思うと面白いです。


あと、クルミちゃんの、下着姿も載ってたんですがふつうにナイスバディ。全然ペタンコじゃないじゃないか…と思いました。(死に神ちゃんがデカすぎるんだよ…)


あと、ラーメン屋の店主に関しては全て小松崎氏にお任せした。と小高氏のコメントがありました…。すべてお任せしてあのデザインなのか…!!(笑)


なんにせよ…面白かったです…!!

脇役にも設定や衣装の細かい部分が載っていてこういう細かさが今の作品を作り上げてるんだな…、と思い感動しました。


では!!