勝利の女神ニケの舞台に行った。 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

勝利の女神ニケの舞台に行ってきました。




ニケと言えばあのセクシーな美女たちがこっちに尻向けて銃をバンバン撃つ、あのセクシーなゲームですよ。

その舞台というわけです。

最初はどんなふうになるのかな〜とか思ってたんですよ。

そんでもってキャスト見たら、ゲームのキャラがセクシーなのを意識してかグラビアアイドルが中心となって演技をするそうで…その時点でグラビアアイドルって、演技出来るの…?どうせ棒読みとかそんなふうな感じになるんじゃないのかとか思ってたんですよ。

そして、見たら全然そんなことはなかったですね。

演技下手な人とかそんなのは全然いなくてみんなキャラをしっかり演じていました。と、いうか最初はもとの声優の声に似すぎていてこれ、音響ででやってんのかな?とか疑ったんですけどそんなことはなかったです。

しっかり役者さんが演技した結果でした。


あと、いろいろな方面に様々な配慮が見られたな〜というのも感じました。

まず、今作のニケというのは露出度が多めのセクシーな女性キャラが中心となっている作品なので最近はそういうのに風当たりが強いのを考慮してか、キャラのイラストとかはなしで、勝利の女神ニケというタイトルだけがビルに貼ってあるだけでした(笑)

あと、物販とかもなくて、通信販売のみでした。これはポリコレとかうるさい人への配慮もありましたけど、転売屋とかに対する配慮にもなっていたので一石二鳥でしたね。


あとは本編では指揮官は男性なんですが、舞台では女性が演じていたこと!!(設定上は舞台も男性)

やはり、好きな女優さんとかのファンは男性俳優に女優さんが演じているニケたちがボディスキンシップするのとかあんまり見たくないんだろうな〜と思ったんでしょうね…(笑)

いや、そのとおりだと思うのでこれは英断だったと思います!!

指揮官も女性ということで不安ありましたがしっかり男性役をしていらして、宝塚的な美しさすらありました。

ちなみに演じていたのは中野郁海さんて方でしたが、元AKBだそうで…男性役は初めてだそうです。そりゃそうだ…。元AKB48に男性役とか本当に珍しい舞台だったんだろうな…。


んでもって…やはりニケのストーリーというのはキャラたちの悲劇的な運命やかっこいい銃撃戦なども魅力ですが…なんというっても魅力なのは…その尻!!そしておっぱいにあるわけですが…!!

そっちの方は期待できるのか…?

と、行く前は思いました。

これから行く人…安心してください。

その点に対してもサービス満点でございますっ!!

舞台下から見上げるとあんまりジロジロ見るのも失礼かなと思いつつ、見上げるとニケたちの尻が…!!特にアニスの尻はまじで狂気っ!!

マジでいい尻でした…!!っていうか本編でもあんなにいい尻してなかったよ…!!本編のアニスを超えたよ…あの尻は…!!

あとは、ネオンちゃんのパンツ…あんなに短いスカートで結構足開いたりするシーンが多くてかなーりパンチラしまくってましたね…!!

いや、パンツというかブルマ的なものでしょうし…なかには肌色のタイツを履いている人もいましたがそんなもんは関係ねぇ…!!とにかくエロかったよ…!!!!

ただ、ルドミナさんはおっぱいの線を強調する線を胸に入れていてそこは笑いましたが…でも…良し!!

全て良しです!!

あとはトーカティブなどのラプチャーはスクリーンに映し出したりして誤魔化していましたが、しっかり役者さんがスーツを着て演じてあるものもあり…殺陣もしっかりできていました…!!


さて…では…

キャラと女優さんを一気にレビュー、解説だっ!!


指揮官 中野郁海

女性が演じていたのですが、かなりカッコよかったです…!!宝塚的な美しさもありましたね…。帰ってからゲームやりましたが指揮官のボイスが脳内で中野郁海さんの声で再生されてしまいました…


マリアン 真島なおみ

本日のメインヒロイン。撃たれる時はゲームでは泣かなかったのに舞台では泣いてしまった…!!モダニアとの二役でしたね…マリアンの優しい演技もモダニアの凶悪な演技もどっちも良かった…!!やっぱりタイツエロかったですね…!!本編で早く指揮官とモダニアを再開させてやりたくないなりました…!!ストーリー進めます!!


ラピ 夏目まどか

あの現実にいなさそうなクールなキャラは演技しにくいだろうな…と思っていたんですがやはりちょっと苦労してるように見えました。しかし、見事に演じきっていましたし…顔の感じがすごくラピに似ていたので…グッド!!!


アニス 青山ひかる

アニスの元気な感じをものすごくうまく演じていた…!!あと、これはあんまり言うと失礼になるかもだけどマジで尻がヤバかった…!!本編のアニスでもあんなにセクシーな尻はしてないよ…!!


ネオン 篠崎こころ

個人的には今回の舞台のMVP!!

すっごく可愛かったっーーー!!

そして…短いスカートから覗く…パンツがエッチだった…!!

マリアン亡き後の暗い雰囲気をうまく明るいキャラで癒していました。


シュエン 宮崎理奈

すげー嫌な奴だった…!!(褒め言葉w)

本編通りビンタしたくなるようなやつでしたよw

足を組み替えたりする演技がセクシーだった…!!


ユニ 伊織いお

なんで、ここまで体型似てる人が見つかったのか!?ってくらい本編のユニの体型に似ていてビックリした!!

下半身だけムッチムチで…!!

可愛らしい演技も、良かったです…!!


ミハラ 赤井沙希

声、めっちゃ色っぽかった…!!!!!

元プロレスラーらしいですが…俳優としての演技も一流ですよ。最近のプロレスラーってあんなにセクシーなのか…。あのダルダルのコートは現実で見るとマジで動きにくそうだな…と思いましたw


ルドミラ 小日向ななせ

胸元に巨乳強調のメイク入ってるのが良かった…w

アリスと並ぶと背の高さ変わらなくて可愛らしい女王様でしたw


アリス 北澤早紀

すげー可愛らしかった…あと、ピンクのボディースーツがかなりエロかった…!!


スノーホワイト 小鳥遊あみ

かなりカッコよかった…!!あと、パンツが見えるようにコートをはためかせてアクションしてくれてありがとう御座います…!!眼福でした…!!(嬉)
最後のモダニアとの対決はかなり迫力ある燃えるシーンでした…!!

シフティー 遥りさ
意外と出番多かったキャラ…!!かなり可愛いかったです…!!マリアンが指揮官に包帯巻いてもらってるシーンで、にっこり微笑んでいたのが可愛かった…!!あと、太ももがエロかったです…!!

ラプチャーたち
最初は人間が演じるのかよwって思ったんですが、かなりのアクションが拝めてふつうにカッコいいな…!!と思ってみてしまいました…!!ああいう表現方法もあるんだな…と。

あと、全体的にみんなニケの人たちからすごくいい匂いがしましたね…!!(笑)

あとお客たちですが…意外と女性客多かったですね…!!
後ろの人は「ニケは知らないけど観に来ちゃった〜」とか言っていて…おそらく演じてる女性キャストのファンかな?
あと数名…女性のお客もいましたね…!!
あとは俺等みたいなオタクの男性ファンたちでした…!!(苦笑)

いや〜どんな感じなのかな?と思ったけど思ったより全然楽しめましたね…!!
ニケが前よりもずっと好きになりました!!