愚痴と雑談…バーチャル世界で女の子になりたがる心理など | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

仕事の愚痴なんですけど…働いてる老人ホームで前前から暴れ癖のあるジジイがいて…その人、心臓に欠陥があるらしく毎日のように人工透析してる人なんですけどその人、めちゃくちゃ元気で最初に来た時にリハビリ療法士の先生にゴミ箱投げつけたり、すごい人なんですよね…(苦笑)

それで、上の方から「暴力行為とかあるかもしれないかけどもういつ死んでもおかしくない人だから優しくしてあげて」と言われて我慢してたんですけどもう2年も経つんですが…あの…いつ死ぬか分からんとか絶対に嘘ですよね???なんならそこら辺のおじいさんより元気ですよね????いつ死ぬか分からんほど体弱ってる人はゴミ箱投げつけたりしますか???なんというか…おそらく俺たちに我慢させるための上からの妄言だったんだな…と思いました。

いやこういうこと絶対言っちゃいけないと思うんですけど…それが本当なら…もう…その早いところ…いや、やっぱり言うのやめよう。でも、本当に大変ですよ。こういうひとが入居してくると…まじで早く旅立ってくれないかな…(かなりオブラートに包んだ言い方)


で、昨日はバーチャル世界でなんで男の人は可愛い女の子になりたがるのか…ってことでお袋と議論したんですが、若くて明るい女の子だと明るい未来が待ってるような気がするんじゃないか…ということで落ち着いた。なるほど…というかお袋はバーチャルゲームやったことないのに即、そういう、答え出せるのすごいな…と思いましたよ。

でも、お袋は昔は(本人曰く)可愛い女の子だったけどそんなにいうほど明るい生活ではなかったと言っていた。まあ、そりゃそうだ。所詮はオタク男のないものねだりに過ぎないんだよな…こういうのは…。

でも、本当にオタクは自分の性別とか見た目にコンプレックス多いからな…本当に。

あと、もうバーチャル世界イコール美少女アバター、ていうのが定番になったからそれに合わせてる傾向がありますよね…。


では…!!