ポケモンGOのアバターがヤベェことになってるんだが… | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

ポケモンGOのアバターがヤバいことになってますね。

アップデートでかなり…その…キモくなっております…(苦笑)



いや、誰だよ!?

お前ーー!!

俺のイケメン主人公くん返せよっ!!

なんやその口の中なにかモゴモゴしたようなフェイスは!?

なんとかかんとか美形主人公を、作ろうとするも…



どう考えても怪しいキモオタが出来上がりました…

なんとかならんのかこれ…。

つか、選択肢を増やす方向のアップデートをしろよっ!!

なんで、前のアバターが選べないようになっとるねんっ!!

ポケモンって本当にポリコレが下手っすよね…

衣装からスカートを削ったポケモンSVでもそうでしたけど、プレイヤーに対して選ばせないような方向で多様性を決めるんやな…

つか、マジで誰だよオメー。

俺のポケモンたちも「あれ…俺の御主人様、こんなんだっけ…?」って、言ってるぜ…きっと。


今回のアップデートは多様性とかおそらく女性アバターの「くびれ」が問題になったのだと思われます。

最近のポリコレは「胸」に関して厳しくなっていたのですが最近は「くびれ」に対しても厳しくなっており…そこら辺の世論を取り入れてのアップデートだったのだと思われますが…

要するに女性は女性らしい体系でないといけない!という価値観に否!!を唱えるという感じの主張がおおいのですが、今回はそれを取り入れた結果、とんでもない怪物が生まれてしまったわけです…。


興味深いのは女性プレイヤーからも「ゲームの中でだけでもスタイルがよくてかっこよくありたかった」という意見がかなり出てることですね…。うん、女性アバターでガニ股強制はきついよな…。

そうなんですよね…俺は男ですが、リアルで男はスタイリッシュでイケメンでなくてはならない!!って風潮になったらそりゃきついし「ブサイクな男が、いたっていいだろ!!」って反論しますけどゲームの中のアバターがブサイクを強制されるのはそりゃ違いますよ。

ゲームの中ではかっこよくありたいもんです。

つか!!前の主人公くん返せよっ!!

愛着あったんだよ、ちくしょー!!


いや、なんか今回のアップデートでポリコレうんぬんに対する怒りより前の主人公くんを失った喪失感がでかいです…。

俺、好きだったんだな…、彼(彼女)のこと…。

せめて前のバージョンのアバターも選ばせてくれんかな。無理か…。