最近、不眠症がまたひどい… | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

あんまりネガティブなことは書かないようにしてあるのだが、最近、また不眠症がひどい。

3時間半…かよくて4時間くらいしか眠れず困っている。

本来は人は8時間くらい寝なきゃならないらしいがこんなに眠ることは俺にはちょっと厳しい。

よーく眠れたという日でも6時間くらいが限界だ。

たまにめっちゃ眠れる日とかもあるのだが次の日はあんまり眠れなかったりするから困りものだ…。




もっとやばいのは最近、眠剤の効き目があんまり良くないことだ。

毎日飲んでいて耐性ができてしまったのかもしれない。

前は一粒飲めば5時間は最低でも眠れたのだが昨日は一粒半分飲んでも3時間半しか眠れなかった。

これはまずい。

先生に相談したほうがいいかもしれない…。

しかし、これ以上強い薬を飲むことちょっと抵抗がある…。

出来れば、健康的に眠剤を飲まずにぐっすり寝たいのだが…それもできない。

この記事を読んで不眠で悩んでない人がいたら、言っておきたいのだが、それは才能だから感謝したほうがええぞ…。

目をつぶれば即眠れる…という人も世の中にはいるのだが羨ましくて仕方がない。

人生を取り替えてほしいとすら思うけど、そういう人はそういう人でまた別の悩みを抱えていたりするんだろうなぁ…

おそらく俺が眠れないのはメンタルが弱いせいだと思うんだけどもう生まれつきメンタルの弱さには自信があるのでもう改善は無理っぽい。

あとはやっぱり夜勤のせいで生活のリズムが目茶苦茶狂ってるというのもあるんだろうな…

もし、このまま不眠がずっと続くようなら夜勤はなしにしてもらいたいけど、夜勤なくすと時給がめちゃ減るんだよね…

くそっ、どうしようかな…


はぁ…とりあえず今日仕事行くのやだなぁ…。