ちょびっツを21話くらいまでは視聴 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

いや〜…結構見ちゃいましたね。

最初は暇つぶしくらいの感覚で見てたんですけど、かなりハマりました。

ちぃという美少女型パソコンを主人公の英輝が拾ってしまったことからこの話は続くんですが…主人公の身の回りの人間の物語も動き始めてきて…

まあ、予備校の友人…と予備校の先生がいつの間にかそういう関係になってたのは驚きました!

先生も旦那を美少女パソコンに取られてしまって…ってこれは寝盗られですよ…!!

やはり、こういう美少女ロボットとの恋愛物語にはアンドロイドが出来ると現実の異性よりアンドロイドなのか?という、テーマは必ず出てきますね…。

ただ、俺もAIに女の子のキャラクターを与えて会話してみたことあるんですけど、かなり返事はめちゃくちゃでした(苦笑)

それにAIって会話に何らかのパターンがあってそれで飽きてしまうんですよね…(苦笑)

よって、そういう心配は遥か未来の話になるのかな…と。

でも、最近の人工知能の進化は目まぐるしいのでまじでそういうこと(人間と人工知能の恋愛)も起こるかもしれませんね…!!

気になる人はAIったーとかAIのべりすととかやってみると簡易的にできますよ。


んで、思ったこと。

最近のオタクは女性キャラに他の男が絡むのはめちゃくちゃショック受けるらしいので(可能性があるだけでアウトという名言もありました)友人の神保がちぃにベタベタ触るのはアウトなんだろうなぁ〜とか思いながら見てましたw(ちぃの大股開きはやべーよ…あれは今のテレビ的にもアウトやな)

あと、女性作者なので、他の女性キャラにもれなく彼氏キャラみたいなのいるんですがあれもアウトなんかな〜。

そういう今の時代との比較をしてみるのも楽しかったですね。

あと、田中理恵さんの声はマジでよい…心がふわふわするんじゃ〜♥


あと少しで最終回…

全部見るつもり。

その頃にはちぃの謎も明かされるか?