ポケモン新作がまさかの… | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

ポケモン新作がまさかのXY続編だったことに衝撃を受けました…

ポケモンZなんて記憶の彼方に忘れていたよ!?

そういや、出てなかったもんなぁ…。

てっきり企画段階でポシャったのかと…。

いや、9割9分、ポケモンBWリメイクだと思ってたから衝撃だったよ。

ポケモンデー動画でポケモンとの共存を目指して…とか出た時に「あっ!?プラズマ団か!?」で、なんか建物が出た時に「Nの城が!?」とか思ったけどよくよく見るとぜんぜん違うし、プラズマ団はそこまでポケモンとの共存とか言ってなかった気がするよ。

刷り込みって怖いな。

んで、やけにカロス地方のポケモン多くね?って思ったけど最後のタイトル見るまで、まだ、ポケモンZだとは思わなかったよ!?

だって、予測してないもんね。

ラストにメガシンカマーク出た時にやっと現実を受け止めました。

いや、BWにそこまで思い入れがあるわけじゃないんでXYでもいいんですが、期待してた人は可愛そうやな…


なんで速攻でこんな絵を描いてしまいましたよ。
セレナさんが出るとは限んないけどね…

しかし、アルセウスは過去だったけど今回はどっちかと言うと未来(?)の話かそのまんまXYのあとの話?になりそうだな。わからないけど。
何にせよXY…はまるでノーマークだったのでいきなり後ろからダンプで突っ込まれたような衝撃だ…!!
いまから楽しみである。

では〜。