糞の犯人はアライグマではなく…? | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

前に書いたアライグマのベランダに糞事件についてですが…

どうも犯人はアライグマではない可能性が出てきました。

犯人はどうもヒヨドリっぽいです。



ベランダにいるところを何度も見たので可能性は高い。

まあ、糞してるところを直接見たわけじゃないけど写真調べたらかなり類似していたのでやっぱりヒヨドリかなぁ…。

よくよく考えれば、アライグマなんか家の周りで一度も見たことないけど、ヒヨドリは毎日のように見てるもんな。

アライグマの糞は狂犬病などのリスクあるけど、ヒヨドリなんか何もないし、まあ、見た目不快なだけでなんとか掃除すればいいひ、対策も立てやすい。

と、言うわけでなんとかなりそうだ。

アライグマ!!!!

疑ってすまんかった!!!!