ゲゲゲの謎の龍賀一族で悪人ランキングやってみました。 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

映画「ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲの謎」で今流行りのランキングをやってみることにました。


テーマは悪人ランキングです。

ようするにどれだけ悪いことをしたか…ということがぽいんとになります。

では、始めます。


10位 龍賀時弥


この子は何も悪いことをしていないので名誉の最下位です。むしろ、時貞に身体を乗っ取られるなど被害者側の側面が多く見られます。

あの一族の唯一の良心と言ってもいいでしょう。


9位 龍賀孝三


龍賀家の次男、孝三です。

彼は幽霊族の女性(鬼太郎の母親)を逃がそうとするなど善行を行いました。ただし、あの村で起きたことを見て見ぬふりをして生活していたことを思えば彼にもなんの罪もないとは言い切れないと思います。もちろんこれは事情を知る村の人達全員に言えることです。


8位 龍賀とし子


時弥の母親であるとし子です。

彼女は特に何も悪いことをしていないためこのランクとなりました。時弥くんの様子を見るに時弥くんをとても愛していたことも理由の一つです。


7位 龍賀克典


村の事情を知らなかったとはいえ、ラストで村人を轢き殺しながら逃げようとしたイメージが悪くこのランクとなりました。割と人の良さそうな懐の広いイメージでしたがあのシーンで克典もまた搾取する側なのだな、と思い知ることになりました。しかし、ああいう危機的状況でなければ割と善人よりの性質だと思われます。


6位 龍賀丙江


村から出て幸せになれそうな紗代ちゃんを邪魔したため、このランクとなります。本来はそこまで悪い人ではないかもしれませんがあのひっでー殺され方を見るに紗代ちゃんの逆鱗に触れてしまったと考えられます。



5位 龍賀沙代


被害者側の人ですが、人を三人も殺してるためあんまり下位のランクにすることは出来ずこのランクとなっています。ただし、殺された側の人にもあまり同情は出来ず、若い少女を利用しようとした側にも落ち度はかなりあります。


4位 龍賀時麿


本来はか〜なりかわいそうな人だと思われます。時貞に人生をすべて奪われてしまった人だと思います。ただし、沙代ちゃんを、強◯しようとした男なので紗代ちゃんより下のランクにすることはできないため、この順位です。


3位 龍賀乙米


実の娘を時貞に差し出したりしていますが、これは時貞に逆らえないので同情の予知はありますし、彼女自身も時貞の被害に遭ってます。問題なのは自分の立場を利用して権力を持ち様々な人たちを犠牲にしてきたことです。長田や裏鬼道に命令してきたのも彼女の可能性が高いです。



2位 長田幻治


裏鬼道衆のリーダーでその術を用いて幾多の人間や幽霊族を狩り続けてきました。人気のあるキャラクターですが悪人か善人かでいえば確実に前者になります。紗代ちゃんを化け物呼ばわりして殺したのもかなり大きな罪となります。



1位 龍賀時貞


堂々の1位です(笑)

いままでランキングに、あげてきた人たちもみんな彼の犠牲者だと思います…!!

彼がいないか、もしくは彼がまともな人ならこの映画のすべての悲劇は起こりませんでした。

ホンマにこのジジイはしょうがありません。

しかし…!!こういうすべてを引き受けてくれる悪役がいてこそこの映画は存在してると言えるでしょう…!!

その点では彼には拍手を送りたい。

おめでとう…アナタはクズや…!!!


さて、独断と偏見で悪役ランキングをやってみました。

あなたの好きなキャラは何位だったかな?

では、また!!