ちいかわたちの性別について考察 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

ちいかわの性別についてちょっと考えてみる。

今日見たアニメでちいかわが、ハチワレとお出かけするときに容量の多いボロボロバックより小さいが可愛いピンクのバックに詰め替えるのを見て、彼氏とのデートをする前になるべく可愛い格好でデートに行きたい女子のように見えてしまった。

いままでちいかわは男の子だと思っていたのだが今回のアニメで急激に私の中で♀説が浮上。

そういや声優も女の子だし、ちいかわは女の子なのか!?

って思ったんだけど…バックの中からお洒落なアイテムではなく大量のおやつが出てきたのを見て、やっぱり男の子なのかな?と、思ってしまった。

正直、こういうこと言うと男女差別になるのかもしんないけど討伐とかやってるちいかわを見てるとやはり男の子なのかなと思えてくる。

なんか、生活のために何かを狩って収入を得るという発想が男っぽい。


結論…やっぱりよくわからん!!!

そもそもあの世界、性別というものがあるのかどうかもわからん。

でも、鎧さんや島二郎は確実に男だよね。

ってことはやっぱり性別はあるんじゃないかなぁ?

もし、あるなら…

ハチワレは男の子だと思うんですよ。

青いし…(偏見)

ハチワレはなんか、女の子だと思ったこと一度もないんですよね。不思議なことに。


ウサギは…男の子かねぇ…?

でも、お転婆な女の子イメージもあるんだよな…。

男の子だとしたら最初ちいかわをいじめてたのは(ちいかわが女だと仮定して)好きな女の子をいじめてしまう男の子の心理だと可愛いね(そうかな…?)鮭とばで殴られてたけど(笑)


なんとなく男の子三人衆だと思ってたけど今回で女の子みたいに見えたので違う可能性もあるのかな?と考えて見ました。


つーわけで、ろくにちいかわを読んでない、観てないくせに偏見で性別を考えてみました。


ちいかわ 女?

ハチワレ 男?

ウサギ わからん(男?)

鎧さん 絶対に男

くりまんじゅう 男?

ラッコ ほぼ確実に男(声が…)

モモンガ わからん(男かねぇ?)

でかつよ 男だと思う

魔女とか山姥は確実に女性だよね

島二郎 男(100%だろ…)

セイレーン(わからん)


うーん、考えれば考えるほど性別についてはわからん。

おそらく作者もそこら辺はぼかして描いてるんだろうな。

はっきりしちまうと性別とか考えるとちいかわとハチワレの関係がなんかいやらしく見えたり、ドロドロしてるように見えたりしちゃうからぼかしてるんだろうね。


でも、鎧さんとか島二郎とか山姥とか魔女とかはっきり男女の、区別つくやついるからちいかわたちも性別あるんじゃないかな?わからんけど!!