マーニャがスパッツを履かされていた件 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

ドラゴンクエストの新しいゲームが出ると聞いてPVを観たんだけど、マーニャがスパッツを履かされていて(あ~…)って思いました。



マーニャの衣装に関してはいままでなんとなく許されてきた感じがあったのですがとうとう対象になってしまいましたね。

あの踊り子衣装はマーニャのシンボルとも言えるべきものだったんですが時代には勝てないというわけですね。

つか、胸の部分もインナー着せられてますね。

ダサいなぁ…。


こういう規制って多分、本来の目的としては女性や子供を犯罪から守るためにあるんだよね?

マーニャの元の衣装を見て女性に乱暴をしようと思う男性はいるのかな?

なんつーか、手段が目的になってしまってるような気がしますね。

誰も幸せにならないよ、こういうのは。