マジカルドロップをプレイしてみた! | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

Nintendo Switchで懐かしのゲームが無料で遊べるということで友人に進められ、マジカルドロップという懐かしのパズルゲームをプレイしてみました。


と、いうわけでキャラクターの中でもバツグンの香ばしさを放っているマッチョのストレングスさんを主人公にしてやってみました。

やっぱりこいつを選んで良かったです。
出会う女の子キャラ全てにセクハラすれすれの発言をかましてくれます(笑)

ゲーム自体はこんな感じのまあ、いわゆるぷよぷよ的なゲームですね。個人的にはぷよぷよよりも簡単で好きかも。

メインはやっぱりこのワールド様というキャラクターの存在ではないだろうか?みてくださいよ。全裸に布を纏っているだけというセクシーさ!!
期待どおりストレングスさんもセクハラ発言をかましてくれてます。

そして、強気に返り討ちにしてやると言うワールド様ですが‥

むろん、ストレングス様を主人公にしていた場合、ストレングス様の勝利となるわけです。
この後、ストレングス様の宣言通り布切れをはがされて全裸にされてしまったんだろうなと思うと興奮が収まりません!!!(笑)

そして、ラスボスのエンプレス様です。
この人のエロさは見ればわかると思います。
見てのとおり女王様的なキャラクターでこれを幼少のころにプレイしてしまった人は妙な性癖を植え付けられてしまったのではないだろうか(笑)

そして、ストレングス様の感動のエンディングでは王様になったあと、意味もなく家来に暴力を振るった後、猫に囲まれて満面の笑みを浮かべてエンドです。最後まで香ばしいやつだったなぁ。

と、いうわけでマジカルドロップをプレイしてみたワケなんですがぷよぷよよりも知名度では劣るもののキャラクター同志の掛け合いやプレイのしやすさではこちらのほうが上回る部分もあるかと。
ぷよぷよは主人公固定だったし、こっちは主人公をプレイヤーが選択できたり差別化はできているかな‥と。

俺は香ばしいキャラが好きなのでストレングス様でプレイしてみたけど他のキャラクターでもいろいろやってみようかなと思います。

では!!!