年度末は忙しい… | うちの三兄弟ブログ

うちの三兄弟ブログ

ブログの説明を入力します。

去年の年度末は、ホワイトデーの注文を楽しみ、早々に決まっていた旦那の単身赴任の準備をして、それが終わったら小学校の役員の引き継ぎをしたりと、忙しいながらも充実した日々を送ってました。おねがい



今年は、ホワイトデーに加えて、卒業や送別会、引っ越しの挨拶に使いたいと月末まで大量の注文が何件かいただき、お菓子が作れる嬉しさでウキウキしておりました。
後は、長男の部活の先輩の送別会準備や次男の進学準備。

ホワイトデー以後に作ったお菓子は

水球ボールのアイシングクッキー

柔道部の先輩やお世話になった先生にあげるアイシングクッキー



後は、700円分の焼き菓子の詰め合わせ12袋






忙しいだろうけど、やってやれないギリギリの注文を受けて、それに向けてスケジュールを組んでいたのですが、そこにまさかの《旦那の転勤&お引っ越し》が加わり、
昨日まで、テンヤワンヤしておりましたゲッソリ


唯一の楽しみは、休憩のコーヒーを飲みながら、いつも読ませていただいてるブログを読むこと……

辞令が出てから、旦那が使わせてもらってた社宅を退去するまでの期間は10日
しかも、引っ越す当人の旦那は仕事が忙し過ぎて、まともに帰れないらしく嫁に全てを丸投げ…

いろいろ文句も言い合いながら、毎日、単身赴任先に通い、三連休には息子達も総動員して一日2往復して、何とか部屋を明け渡すことができました。チーン


次の勤務先は、自宅から車で数分の場所……
そこそこ楽しんでいた《お気楽母子家庭生活》はたった1年で終了笑い泣きチーン


とりあえず、持ち帰った荷物の山は子供部屋に押し込み、今は長男の部活の送別会準備と次男の進学準備にとりかかっております。(なかなか買いに行けなかった次男の学生服も無事に購入できました。後は、学校指定のボタンの付け替えや校章を付けるだけ)


いただいたお菓子の注文は、30日の1件を残すのみ


ようやく、ゴールが見えてきたかな?照れ
(山積みの旦那の荷物は本人に何とかしてもらおう…(´д`|||)


新学期が始まるまで、まだまだやることは沢山あるけど、あと一息、頑張ります((o(^∇^)o))