Home made Ramen 麦苗 COREDO 室町店 |     つけ麺食べ歩き

Home made Ramen 麦苗 COREDO 室町店

















今日も休みにつき、つけ麺を食べに行くことに。 

 「Home made Ramen 麦苗 COREDO 室町店」へ。

カウンター席に座り、自家製麺を楽しむつけめん1,320円大盛220円特上トッピング770円スープW330円で注文。合計2,640円。ビックリ御値段。 

 十数分しての着丼。

麺は細麺と平打ち麺で、比率は細麺9に対し平打ち麺1といった処か。

つけ汁は醤油ベースと塩ベースで、それぞれに刻みねぎ・刻み赤玉ねぎ・ワンタンが入ってます。
 別皿で、レモン・海苔・鰹節・青菜・味玉2/2・チャーシュー。
更に薬味?に、温泉卵。

私以外のつけめんを頼んだ客は、全て薬味に梅バジルを選択してました。 

 特上トッピングという割には、普通かな。

メニューの左下、特上の下に写真が掲載されてますが、つけ汁の器が2つ写っており、スープWと勘違いしてしまう危険有り。

味は無難に美味しい。 

 他のつけめんを頼んだ客で、割りスープを頼んでありません、麺が入っている器に残ったものを入れるよう言われていましたが、何か腑に落ちない感じ。 

 ごちそうさまでした。