らーめん 伊藤 |     つけ麺食べ歩き

らーめん 伊藤







今日は休みにつき、つけ麺を食べに行くことに。

川口市芝高木にある「らーめん伊藤」へ。

店舗から数十m先の駐車場に車を停めて、店舗内に。

乃木坂46のファンらしく、入口近くにはポスターが、カウンター席上には名鑑が貼ってあります。

カウンター席に座り、牛スジ辛つけ麺1,150円大盛100円ネギ150円ニンニク50円を注文。

すると大将が「大盛は3玉で、並でも2玉ありますが」と言うので、並の2玉に変更。

暫くして、着丼。

麺は細縮れ麺で、2玉でも大した量は無い。

ところが、つけ汁は丼に波々一杯。

牛スジごろごろの他、ネギ・キャベツ・もやし等が沢山入っている。
麺量よりもかなり多い。

今日は寒いので、唐辛子の入ったピリ辛が美味しい。

汗を拭き拭き、完食完飲。

次回来るなら、大盛3玉だな。

ごちそうさまでした。