ひもかわうどん桐生 池袋店 |     つけ麺食べ歩き

ひもかわうどん桐生 池袋店







今日は休みにつき、つけ麺を食べに行くことに。 

今月7日、大門から池袋に移転オープンした「ひもかわうどん桐生」へ。

6人掛けの相席テーブルに座り、渡されたメニューを見る。

ひもかわだけで注文するか、相盛り麺にするか・・・ひもかわだけだと食べ辛そうだし、うどんも食べたいしと長考し相盛り麺にしたという口コミが有ったが全く一緒の心境。

注文用紙に、相盛り麺、6.ナスと茸のつけ肉汁950円に印を付けて提出。

うどんはモチモチ。ひもかわは、ウン、箸で掴み辛く確かに食べ辛い。
口からお迎えに行く感じだから、女性にはキツいかな。

葱とおろし生姜を茄子や豚肉や茸が入ったつけ汁に投入し食べ進める。とても美味しく、また懐かしい味。

私の後に来店し、横に座った男性。ブロガーなのかデジカメ写真機で、メニューから店内から撮影し始めた。
注文したうどんも着丼したが、大きな舞茸天がなかなか来ないから食べられない。

私もこういう時の気持ちは分かります。

舞茸天も到着し、撮影再スタート。箸上げのインサート撮影(ブツ撮り)までパシャパシャ。

こちらは食べ終わったので、お先に失礼。

ごちそうさまでした。