美濃焼 兵山窯 | わやくそ日記だ~い☆

美濃焼 兵山窯

もうかなり前になってしまいましたが、先月多治見の茶碗祭りに行きました

パスタ皿が欲しくて、やっぱり梅花皮w

気になったら、そればかりが目に付くのです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

兵山窯の平皿

$わやくそ日記だ~い☆

欲しかった物よりも少し深め

$わやくそ日記だ~い☆

これくらい深さがあったほうが何にでも使えて重宝しますよね

実は、9月のせともの祭に行った時に瀬戸焼として紹介した、梅花皮の丼

これ、瀬戸焼じゃなくてこの兵山窯のものでした~

いやーよかった、どこの物かがわかって( ´ー`)フゥー...


それから、またも窯元の名前を忘れてしまいましたが、

美濃焼といえばの、鼠志野

$わやくそ日記だ~い☆

と、織部の小皿

$わやくそ日記だ~い☆

美濃焼っぽい物も欲しいなと思って記念買いw

本当は黒織部とか欲しかったんだけど、どうもガチャガチャした柄が好きになれず。。。

それに、良いなーっと思った物は予算オーバーで断念(´。・ω・。`)


美濃焼はもう一つ手に入れたので、また次回


$わやくそ日記だ~い☆



そうそう!ホークス日本一になりましたね!!!

おめでとーーーーうワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

ファンもファンじゃなくてもセールに乗っかっちゃえぃ↓

お茶碗 ご飯茶碗 唐津風-兵山窯  【楽ギフ_包装】【福岡ソフトバンクホークス優勝セール】

¥1,890
楽天

【ポイント2倍 11月23日23:59まで】兵山窯刷毛目波文小皿 径10.5x高2.5cm【限...

¥298
楽天

【和陶器】兵山窯 飯茶碗・サビ花絵【キッチン】【和食器<陶器>】

¥1,680
楽天

【和陶器】兵山窯 湯呑・サビ花絵【キッチン】【和食器<陶器>】

¥1,575
楽天