1歳3ヶ月男の子育児&2人目妊娠中のアラサー主婦です。









1歳1ヶ月から歩けるようになった息子は、靴を履くようになってから動きたい願望が強くなりました足
毎日昼食後には外を歩かせるようにしてます。










どこに連れて行こうか...
そうだ!マック!
と思い、初マックの遊び場へ行ってみたら3歳以上だってさ...笑い泣き残念。
せっかく平日の午後、誰もいなかったのに...
田舎だし、1番近くの店舗にはプレイランドはないから車で15分かけて行ったのに...
調べて行ったのに...
HPに対象年齢書いといてよタラー
全国統一じゃないとかなのかな?










子どもを持って思ったのは中々難しい子どもの遊び場事情ショボーン
我が家周辺の場合
星支援センター(家から500m)
→近くて良い!でも汚い!(埃や髪の毛ばかり。掃除してんのか?と言いたくなる)そして他の子にどんどん向かってくから面倒もやもや(私の気合の問題)

星近くのスーパーの無料キッズスペース(家から1.5km)
→滑り台やクッション遊具は申し分ない。だけど、ゲームセンターエリアにあって、特に仕切りがないからゲームセンター方向へいっちゃう。
靴を履かせたり脱がせたり...もやもや


あとは、普通の砂の公園、芝生のある公園も近くにあります。
けど、妊娠中の今は頻尿笑い泣き
夫もいないと中々じっくり遊ばせられません。
せめて妊娠してなけりゃ思いっきり遊ばせてたらあげられるのにショボーン









何でも口に入れるし、遊べない遊具もやりたがるし、人見知り後追いしない息子はママ無視でドンドンどこか行くし...
言うことなんてわからない小さな子を遊ばせるって面倒くさいわチーン
一部屋遊び場に出来るお家なら良いんだけどな照れ