きらくで誕生日晩餐会・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

さて・・昨日のつづきですが・・上の息子家族が・・誕生日なので・・晩御飯を御馳走してくれるって事で・・御言葉に甘えめして・・上の息子家族と下の息子共々・・大阪うどん きらく 富田林店にて・・晩飯を御馳走になってきました♩(感謝土下座)・・



ハンドルキーパー様々と・・敬意と感謝の意を表紙さしながらに・・下の息子と2人・・ひっそり・・乾杯の図♩・・



あれこれ頼んだ品々が来るまで・・懐かしいBGMをShazamったり・・爆弾なゲームりながら・・かごの屋より美味しい話や・・こないだ行った・・祈りの滝の広いスペースで・・山を攻めに走ってた藤君が・・Uターンしてた場所な話やらに・・耳を傾けてみたり・・



各々・・銘々の品を頂きながら・・隣の冷凍食品専門店が流行ってるのか流行ってないのかな話や・・その冷凍食品専門店やらの・・この辺の店が・・きらくグループな話やらを・・駄弁語らったり・・



まいうーかつとじに悶絶しながら・・BOØWYが・・超絶懐かしい話や・・孫らが・・息子ら歌う Take Cheese の 10-FEET COVER を歌ってたのに・・気づかなかった話や・・ホルモンにハマってる清志郎の話やらの・・音楽冥利に尽きてみたり・・



かつとじ定食のうどんは清志郎に助けて貰いながら・・先日・・昼に定食食べた後に・・カツ丼食べようと思ったけど・・食べれなかった上の息子の話や・・そばをラーメンと間違える姫の話やらに・・笑い転げてみたり・・



同じく・・かつとじ定食の御飯は・・下の息子に助けて貰いながら・・米が売ってない話や・・大手の飲食は大丈夫やけど・・個人店な飲食店は大打撃を受けてる話やらの・・令和の米騒動(ソフテイルさんのブログより引用)談義に・・花を咲かせてみたり・・



里奈ちゃんの炊き込みご飯をも助ける下の息子は・・飯3杯目ですやんかと慄きながら・・今月・・2回目のタダ飯にありついた下の息子の話や・・炊き込みご飯のゴボウ感が凄い話やらで・・談笑してみたり・・



姫の残したそばを助けながら・・清志郎が海老にハマってる話や・・上の息子のアテ用の海老をも食べまくる清志郎の話やらを・・知り得てみたり・・



赤ちゃん帰る清志郎を尻目に・・先日食べた鰻重のうなぎの量が半端なかった話や・・ここのダシを何処かで飲んだ事あると言う息子は・・ここで飲んだのではな話やらに・・大笑いしてみたり・・



デザートる皆を横目に・・泊まりにきた時に目が赤くなってた・・何かのアレルギー待ちの清志郎のランドル購入日の話や・・ランドセルの色をどーするかな話やらを・・徹底討論してみたり・・



いちびり食べる清志郎の図りながら・・紙のストローが嫌な上の息子の話や・・お好み焼きと御飯食べれる大阪人な話やらで・・盛り上がってみたり・・



変顔で食べる姫を激写りながら・・ところてんと・・葛餅似てる話や・・ところてんダイエットで大失敗した話や・・ところてんの食感が嫌な上の息子夫婦の話やらの・・ところてん談義に・・花を咲かせてみたり・・



バンドエイドでチョケる清志郎を横目に・・日本酒の冷を手酌りながら・・里奈ちゃんが凄い低血圧な話や・・上の息子が・・もうすぐ会社の健康診断な話やらの・・情報を公開してみたり・・



1人・・ちびダラ(ちびちびとダラダラの略)な晩酌りながら・・タコの唐揚げとコーヒーが合わない話や・・おにぎりとコーラーを合わせるのは・・若いのか・・若くなくてもいけるのかな話やらを・・論争してみたり・・



サササと料理と酒をさらえ呑み食いり・・オレンヂ園の話や・・TikTokで・・ヌーおらんのかが出てきた話やらを・・懐かしんで・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・上の息子の御支払いによる御会計が済まされ・・すいません・・御馳走様ですと御礼を述べて・・店を後にしました♩・・



そこから・・お隣の冷凍食品な店をチラ見しながらに・・ヴェルファイアに乗り込み・・富田林な街から・・羽曳野な街へと・・送迎して頂き・・帰宅りました♩・・そんな・・御誕生日祝いに御馳走になった晩餐会の御話でした♩・・おっしまい♩・・