まいうーさしすで泥酔記・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・電車に乗り合わせた寺地氏より・・あれやったら・・呑んで帰る?と・・御誘い頂き・・大衆ビストロ さしす 天王寺MIO店 にて・・宴ってきました♩・・



タイミング良く入れましたねと喜び噛み締めながらに・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな今日も・・会所清掃や・・砂場の砂量確認やらの・・仕事の後のビールが・・これまた旨い♩・・



鴨スモークに・・舌を鼓ませながら・・鴨でなく・・アヒルの親戚な話や・・農林水産省を噛み過ぎて・・上手く言いこなせない寺地氏の話やらで・・談笑してみたり・・



名物のうにくや・・人参ラペや・・フライドポテトを・・貪り食べながら・・ケケのこだわりの話や・・スーパーに車を置き忘れて帰り・・次の日・・ないーっと思って・・警察に向かう途中で・・忘れてきたーと思いだした事がある寺地氏の話やらで・・笑い転げてみたり・・



まいうー料理に・・生ビールが進みまくりながら・・ケケおすすめのなみ一の話や・・寺地氏おすすめの守破離(しゅはり)の話やらの・・そばの名店冥利に・・尽きてみたり・・



寺地氏の頼んだ白ワインが・・ちろりに入ってきたのを横目に・・少しづつ残った料理を・・1つの皿に纏めながらに・・黒夢が出てきた時は・・絶対・・「こくむ」と読むと思ってたのに・・まさかの「くろゆめ」って読むのに・・衝撃を受けた話や・・水曜日のダウンタウンで清春の新曲の歌詞を全部書き出すまで・・帰れない話やらで・・爆笑してみたり・・



山海塾や風味堂を調べながら・・ジュノベーゼソースを自分で作る寺地氏が・・先週末に散髪したてな話や・・今週髪を切るケケは・・繋がったヒゲを・・途中までしかバリカンってくれない・・美容室あるあるな話やらの・・散髪話で・・超人バロム1ばりに・・盛り上がってみたり・・



ジャイケンで買った寺地氏がチョイスした・・クワトロファルマッジなピザや・・生ハム切り落としを貪り食べながら・・クワトロは4って意味な話や・・ブルーチーズやモッツァレラやパルメザンチーズは粉チーズな話やらの・・チーズ談義に・・花を咲かせてみたり・・



おいら達が頼んだ時は・・生ハムをそいでくれなかったのにと・・店員さんが生ハムをそいでるのを尻目に・・サングラスをかけたスヌーピー・・JOE COOLのTシャツやグッズも持ってる寺地氏を激写りながら・・アメリカンドック大阪支部が・・ふかわりょうな話や・・アメリカンドックとオリオンビールでポエム書ける寺地氏の話やに・・おったまげてみたり・・



エミュなドンキーコングを懐かしみながら・・ゴーヤはシンプルイズベストで・・卵をアボガドと和えるサランラップな話や・・シードルはフランス語で・・厚切り・・生ハム・・パンチェッタな話やらを・・知り得てみたり・・



ピンクのタルタルソースは・・紅しょうがと予報する季節野菜のフラットを・・かっ喰らいながら・・鶏白湯に会いたい寺地氏の話や・・水曜日は御褒美の日で・・外食する寺地氏の話やらの・・情報を漏洩してみたり・・



塩昆布アボガドの到着アップ画像をコマ割りに掲載し忘れてるのに気付いたり・・名前や曲名が出てこないのをググりながらに・・元々3号で・・係長になりはった日茂さんの話や・・たんげさんが・・たまに・・寺地氏とケケが混ざって・・寺内君って寺地氏に言う話やらを・・学び得て・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・ざっくりと・・割り割り・・御会計済ませ・・御釣りの4円を受け取り・・店を後にしました♩・・



そこから・・JRな改札へと移動り・・寺地氏と・・バイバイ三唱・・良い御年を〜と御別れり・・近鉄電車へと乗り込み・・ガタゴト・・揺られ・・帰宅りました♩・・そんな・・楽しみ呑み会の御話でした♩おっしまい♩・・