いきなりブラジャーバー・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・ツーリングの予定でしたが・・雨で中止になって・・家で・・大人しく宅呑みかーと・・ガタゴト・・帰宅ってますと・・来月の呑み会の段取りの LINE していた中ッカンさんが・・心斎橋にメガネ取りに行くついでに・・ブラジャーバー寄ろうかなーとの事で・・便乗ブラジャーバーる事に♩・・メガネ屋さん前で待って・・中ッカンさんと合流後・・メガネを引き取り・・ブラジャーバーへ・・民族大移動りました♩・・



ブラジャーバーの隣の・・タコタコキングアメリカ村店にて・・買い出しするのですが・・千円でエエよとの・・中ッカンさんが然程を支払う形で・・たこ焼きやらを購入り・・すいません・・御馳走になりますと・・御礼を述べながら・・約1年半ぶりに・・ブラジャーバー事マスタング (Mustang) に・・2件目でなく1件目での訪問は・・初めてとなりますがとの報告さながらに・・雪崩れ込みました♩・・



いきなりバーからのスタートも・・良いですねと・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな今日も・・巡視や・・粗大ゴミ回収や・・書類作成やらの・・仕事の後のビールが旨い♩・・



店内BGMをShazamりつつ・・タコタコキングから・・たこ焼きが到着&受け取り&開封しながら・・パソコン用のメガネを作った中ッカンさんの話や・・中ッカンさんが・・神ちゃんにも声かけたけど・・既に家に着いてた話やらを知り得てみたり・・



カウンター御隣のカップルさんと・・店員さんに・・たこ焼きを振る舞いながら・・スポタカが潰れたけど銅像だけ残ってた(帰りに知ったのですが・・今は銅像も無くなってました)話や・・昔は・・アメ村に良く・・古着とか買いに来てたけど・・最近は・・あちこちに・・セカストが出来て・・あまり来なくなった話やらの・・心斎橋談義に花を咲かせてみたり・・



まいうーな料理に・・コロナが進みまくりながら・・中ッカンさんが・・13日に焼く鳥屋に行ってきたけど・・奥のテーブル席取れなかったけど・・木原さんが偉い気に入ってはった話や・・離婚しはったけど・・中ッカンさんの元奥さんは・・御母さんの御見舞いに来はる話やらの・・情報を公開してみたり・・



箕面な地ビールに切り替えながら・・●●から抜け出して●●●た話や・・●●さんが●●行って良かった話やらを・・密談してみたり・・



牛と豚のウインナーを・・食べ比べながら・・元々・・キャンパーで・・写真とカメラとバイクがセットだったけど・・バーベキューの後片付けが面倒だと語る中ッカンさんの話や・・クラフトコーラが好きな話やらを・・駄弁語らったり・・



アンジーさんの刺青の意味(双子で同じの入れてる)を・・教えて貰いながら・・フランスでは・・クワソンって食べ物が有名で・・アンジーさんが好きな話や・・日本では・・こっちきての手招きが・・フランスでは・・あっちいけの意味になるので・・日本に来て間もない頃のアンジーさんが戸惑った話や・・ケケって発音は・・フランス語では・・ヤンキーの意味って話やらを・・学んでみたり・・



お隣の御客さんがオーストラリアから来た外人さんに変わり・・中ッカンさんが・・可愛い可愛いと絶賛する中・・エロい所に入ってる刺青が気になり・・激写させて貰うも・・変態扱いされながら・・風邪から復活後・・まだしんどかった中ッカンさんの話や・・ピアスの穴開ける時・・白い糸みたいなのが出てきて・・引っ張ったら失明する都市伝説の話やらに・・慄いてみたり・・



通訳アプリで・・鼻毛のネタで・・腹が捩れる位・・皆で大笑いしながら・・サンプラザ中ッカンさんな話や・・フランスやオーストラリアや日本の田舎の良い所な話やらで・・談笑したり・・



箸の持ち方が・・ケケより上手なアンジーさんを公開しながら・・カンガルーの子供が爪位な話や・・カンガルーのポケットが臭いのは・・子供が爪位の大きさだからな話やらで・・笑い転げてみたり・・



吊るされてブラジャーや・・カウンターから出てきたブラジャーで・・チョケながら・・カンガルーのオスは直ぐパンチしてくる話や・・オーストラリアと言えばコアラと勘違いしていた話やらで・・大爆笑してみたり・・



ヒゲをセットして来ると言う・・30年来の常連さんで・・思いっきり外人さんなのに・・超大阪弁に違和感を覚えながら・・しーなら軽く言うた話や・・けんちゃんが寝てばっかりな話やらで・・ニッコリ微笑んでみたり・・



わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・ざっくり・・割り割りと御会計済ませ・・店外に出ると・・ケケに色々と曲を教えくれる音楽の先生的存在の店員さんが外で呑んではって・・うわー・・お久しぶりです・・捕まったと思ってましたが・・2年程・・奄美大島に行ってた事を知り得えながら・・お久しぶりですと・・お元気そうでなによりと・・バイバイ三唱・・良い御年を〜との挨拶共々・・店を後にしました♩・・



そこから・・路上ライブを3本程・・楽しみながら・・スポタカの銅像が・・無くなってる事を知り得えながら・・大阪メトロな心斎橋駅へと雪崩れ込み・・中ッカンさんと・・バイバイ三唱・・良い御年を〜と・・御別れり・・地下鉄〜近鉄へと・・電車を乗り継ぎ・・ガタゴト揺られ・・帰宅りました♩・・そんな・・楽しい呑み会の御話でした♩・・おっしまい♩・・