続・父の日・大起水産編・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

さて・・昨日の父の日の続きの御話ですが・・大起水産 回転寿司 堺店 に向かった・・ケケ御一行・・17時過ぎに・・到着の図♩・・ヴェルファイアを店舗から・・かなり遠い所に駐車り・・スタコラサッサと・・入店の舞♩・・



受付にて・・受付するも・・どひゃーー!・・153組待ちーーー!(爆)・・



かなり・・時間がかかりそうって事で・・同じ敷地内にある・・まぐろパークで・・時間潰す事に♩・・道中・・美味しそうなオレンジジュースを飲む孫らを横目に・・市場内をスルリと潜り抜け・・



日本最大級の・・お魚体感マーケットな・・まぐろパーク店内に・・雪崩れ込みました♩・・水槽で泳ぐフグを・・ワイワイ・・ガヤガヤと見物したり・・オブジェのマグロで・・わーきゃー・・遊んだり・・



床のマス目で・・双六したり・・ゴールは丁度で止まらないと・・もう1周しないといけなくなるのですが・・姫は・・見事ビンゴってました♩・・御見事♩・・



その後・・店前に戻って・・石を蹴って・・誰が早くゴール出来るか大会したり・・杭の上を石渡りしてみたり・・途中・・杭の上に乗った清志郎が・・腐っていた杭を割ってしまったのは・・内緒の話♩・・そこから・・石を川に投げ込み大会が勃発り・・わーきゃー・・大はしゃぎの舞♩・・



おいらが大きい石を投げたので・・姫も清志郎も・・大きいの投げたーいと言う事で・・石探しの旅に出ました♩・・その後・・沢山の大きな石をゲットり・・



川に・・ドサドサ・・わきゃきゃ・・わきゃきゃと・・遊び倒しましたとさ♩・・



そろそろ・・かなーと店内に入って・・ケータイゲームしたり・・イスの下を覗いたりしながらに・・待ってますと・・



番号呼ばれて・・着席の舞♩・・待つ事3時間でした(爆)・・みんな・・腹減り過ぎたよーと・・貪り食べまくりながら・・ラパンのアイドリングが・・始動後5〜10分間・・安定しない話や・・おしゃれなコインランドリーで作業服を洗う息子の話やらを・・駄弁る語らったり・・



あれよこれよと・・注文しながら・・平さんが本日・・誕生日な話や・・ゆくゆくは・・富士山の登山を企んでる平さんの話やらの・・平さん冥利に尽きてみたり・・



トロ三昧を堪能しながら・・里奈ちゃんが・・今年も夏休みバイトするので・・孫らを隔週で見て欲しい話や・・清志郎が初めて散髪行った所で・・今まで里奈ちゃんが切ってたので・・頭の形・・凸凹で・・大変だったでしょーって言われた話やらを・・知り得てみたり・・



姫が・・じぶんで作るお寿司屋さんセットを注文り・・お寿司屋さんに・・大変身をとげながら・・起きたん昼過ぎで・・マクド食べようと思ったけど・・中途半端やからと・・昼から何も食べてない息子家族の話や・・4時間ほど前に・・この近所に居た藤君の話やらの・・情報を公開してみたり・・



清志郎も・・僕もするーと・・便乗注文しながら・・ハンドメイド販売サイトなミンネに出品している里奈ちゃんの話や・・あちこちの回転寿司のシステムの話やらで・・盛り上がってみたり・・



自分で作った寿司は美味しい様で・・モグモグ食べる孫らを覗き見ながら・・昔も来た事あるけど・・元祖ケケ日記は・・ネタ重視だったので日記には書いてないか・・日記を始める前に来てたかもな話(寿司ネタの漢字の書かれた紙が家にあったから)や・・息子の電話の着信音が・・バグってるんでなく・・リミックスな話やらで・・談笑してみたり・・



うな肝串に・・舌を鼓ませながら・・どぶろギターが欲しいケケの話や・・息子の知り合いの人も・・40万位する・・どぶろギター欲しくて・・所持してるギターを売って元手にして買おうと計画してる話やらの・・どぶろギター談義に・・花を咲かせてみたり・・



まいうー寿司に・・頬っぺたを落としまくりながら・・名前を覚えるのが苦手なケケは・・曖昧で・・全然違うけど・・雰囲気やニュアンスは・・だあたい合ってる話や・・それを回避する意味でも日記に書き残してる話やらを・・熱弁してみたり・・



コロッケも・・ホクホクで超絶旨しと思い焦がれながら・・知らない人が見たらケータイ咥えて撮影してる姿が滑稽な話や・・見方によっては・・バイトテロと勘違いされそうで危険な話やらち・・慄いてみたり・・



皆がデザートるので・・ポン酒に切り替えながら・・酔うてるのと・・老眼で・・メモがグチャグチャな・・ちゃ手が悪い話や・・ないからデカ笑い話やらと・・そのまま・・記載してみたり・・



しらすをアテに・・ポン酒をグビりつつ・・甘い卵焼きが苦手な息子の話に・・耳を傾けながら・・ちょいちょい・・清志郎をディスってるのに・・清志郎ばかり褒めてると泣き噦る姫を宥めてみたり・・



抹茶アイスの髭が御似合いの清志郎を激写りながら・・皿を息子が1人で食べたみたいに・・積み上げてたら・・店員さんに降ろして下さいと言われた話や・・金曜日きんちゃんと遭遇して話に出てきた・・ニンニクラーメンと・・海老の天ぷらに・・引っ張られまくってる話やらで・・笑い転げてみたり・・



おちょこの底柄がオジーオズボーンなのを黙認しながら・・ケケの就寝と起床の睡眠時間の話や・・よっぽどの事ないと起きない息子の話やらを・・駄弁らい・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・御愛想ボタン押して・・店員さんを呼び・・ピピピと皿を数えて頂き・・



レジにて・・御会計の図♩・・すいません・・御馳走様ですと御礼を述べながら・・じぶんで作るお寿司屋さんセットのコインで出来るガチャガチャる孫らを尻目に・・店を後にしました♩・・



そこから・・ハンドルキーパーな息子のヴェルファイアに乗り込み・・堺な街から・・羽曳野な街まで・・パスパス・・走って・・送って頂きました♩・・



もっと・・遊びたかったのにーと・・愚図る姫を宥めるべく・・ケケ家(ケ× 3)に・・帰宅後・・ZZもんカード(1人1回限定)り・・おしりまるだしや・・みみーんや・・みみーんの進化系のみみみみんや・・声ZZもんのぎゃー!を・・引き当てて・・ギャハハ・・ワハハと・・帰宅ってきました♩・・また・・いっぱい・・ゆっくり・・遊びましょい♩・・



今日は・・有難う&御馳走様でした♩・・沢山のアテ・・チビチビ・・頂いていきます♩・・