ラストオーダーの重複作用・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・2nDapple の・・スタジオ練習の日♩・・毎度お馴染みの・・すしセンター裏天王寺にて・・前ノリってから参ります♩・・



本日は・・待ちも無く・・すんなりと入れたので・・前回から・・豪華になった突き出しを摘みに・・御先に失礼・・生ビール・・グビグビの図♩・・



牛すじ鰻肝どて焼きを摘みながらに・・グビグビってますと・・16時から配布されるメニューを受け取りながら・・厨房のアルコール消毒の為・・少し・・注文ストップの連絡を受け入れ・・



今日は・・暑かったので・・ビールがススムクンで・・早くも・・2本目突入の舞♩・・



そんなこんなで・・エエ感じにホロ酔いってますと・・おっしゃん・・ZENちゃんが・・到着り・・おっつーおっつーとの挨拶共々・・



更に・・ビールを頼んで・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・



ホタテと貝柱を・・食べ比べながら・・来る道中・・HONEY を聞いてたら・・L'Arc〜en〜Ciel バージョンでなく・・一時期ハマって良く聞いてた・・p'unk〜en〜ciel バージョンをしたくなった話や・・かまいたちの余談ですけどに・・GLAYとL'Arc〜en〜Cielが出ていて・・当時の凄かった話やらで・・多いに沸いてみたり・・



サーモンと金目鯛に・・舌を鼓ませながら・・おっしゃん曰く・・最近のTERUが・・声出てない話や・・いつもより・・かなり小さい・・しゃりこまな話やらで・・失笑してみたり・・



バラオから17時半の到着との連絡を受けながら・・ZENちゃんの知り合いが・・最近・・ハンズマン行きはって・・ZENちゃんも行きたいなーと思ってる話や・・貯金箱の径70センチのアクリル板が・・何処にもなくて・・ハンズマンだったら・・ありそうな話やらの・・ハンズマン冥利に尽きてみたり・・



まいうー料理に・・生ビールが進みまくりながら・・貯金箱を1円から50円にしたら・・子供らが取るやろなーと思って髪の毛を挟んでたら・・直ぐに無くなってた話や・・香水も同じの買ってきて・・絶対・・使っとるなーも思って・・押す所に・・ヒゲ置いてたら・・直ぐに無くなってて・・使ってるのが判明した話やらの・・子供の思考回路の話やらで・・談笑したり・・



ウニは塩でシッポリ頂きながら・・松原にある鰻屋の・・うな希゙希々花 が・・おっしゃんの近所の中百舌鳥にも出来て・・安くて美味しい話や・・鹿児島で食べた・・うなぎが人生一美味かったとの・・おっしゃんの話や・・関西人は・・うなぎは江戸前でなく・・やっぱり・・関西風が1番な話やらの・・うなぎ談義に・・花を咲かせてみたり・・



ウニの旨さに・・頬っぺたを落としながら・・11月に結婚式で鹿児島に行くZENちゃんの話や・・歯石取りは毎月行ってる・・おっひゃんの話やらを知り得てますと・・ラストオーダーなビール共に・・バラオが到着の図♩・・



おっつーおっつーとの挨拶共々・・セルフ撮影の為・・ZENちゃんが見切れてしまってますが・・再び・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・



うなぎや・・くじらや・・いわしを摘み合いながら・・人生やり切ったから・・ガンになっても治療せず死ぬとの・・おっしゃんの話や・・小さい頃・・ヒーローになりたかった・・おっしゃんの話や・・科学者になりたかったZENちゃんの話や・・たこ焼き屋になりたかったケケの話やらで・・盛り上がってみたり・・



ZENちゃんは食べれない・・海老マヨの細巻きを・・かっ喰らいながら・・昔・・MAー1が・・大流行りした話や・・当時の彼女と・・ドッグタグを交換していた・・おっしゃんの話や・・カクテルやトップガンやらで・・トムクルーズが全盛だった時代の話やらで・・大笑いしたり・・



スーパー赤だしの旨さに悶絶しながら・・家のクーラーが冷えないバラオの話や・・削られて入れたバラオの歯の話が・・AVみたいに聞こえる話やらで・・大爆笑してみたり・・



芽ねぎを貪り食べながら・・狭山の市役所で吠えたバラオの話や・・知り合いおるから辞めて欲しい・・おっしゃんの話やらの・・押し問答を楽しんでみたり・・



ラストオーダーったので・・バラオにビールを御裾分けしながら・・めちゃ仲良くなったバラオの話や・・海苔は食べれないバラオの話やらに・・慄いてみたり・・



料理をさらえながら・・デイサービスは利権の塊と物申すバラオの話や・・綺麗事では済まされない話やらに・・耳を傾けてみたり・・



わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・御時間となり・・バラオを除く3人で・・割り割り・・御釣りは・・ジャイケンで勝ったバラオが・・食べて御金が儲かるラッキー極まりなく・・受け取る形での御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・天王寺な街を・・練り練り・・歩いて・・



Bass On Top 天王寺店に・・雪崩れ込みました♩・・



本日は・・前ノリな早く入れたので・・スタジオ前の余裕が有りますよと・・待合室で・・駄弁ってますと・・混雑するので・・先の御会計システムが導入されてるって事で・・バラオを除く3人で・・割り割り(ギターとエフェクターとベースのレンタルは個々)な御会計を済ませ・・次回の予約を済ました♩・・ここで・・会員カードが・・今月末で廃止になる事を知ります(ポイントは来年まで使用出来る)・・



そこから・・ボトルネック用のコーヒー飲み干し・・本日のレンタル予定のストラトが・・他の御客さんに取られていて・・コーディネートしている(シェクターとストラトを交互にレンタルしていて・・ギターの色に合わせて・・服をチョイスしてきてる)事を伝え・・項垂れながらに・・8stに・・民族大移動の図♩・・



そこから・・ポコポコと・・セッティングかまして・・



いざ・・ロックオン♩・・新しい課題曲の・・L'Arc〜en〜Ciel の・・HONEY をするのですが・・ケケの思い出と・・思い付きから・・急遽・・ p'unk〜en〜ciel バージョンでやる事に♩・・急なリクエストごめんちょでした♩・・でも・・やっぱ・・ p'unk〜en〜ciel バージョンの方が・・かっちょエエですね♩・・



その後も・・未だかつて・・止まる所が曖昧な10FEETの第ゼロ感やらを・・そそくさと練習するのですが・・ベースの音とアクセントに拘るバラオが・・ZENちゃんと密な打ち合わせと・・音の調整ってました♩・・



そんなこんなで・・あっちゅー間に・・時間となり・・今回・・ZIGGYの曲・・1曲もしてないやんと・・終了時間ギリギリ前に・・DON'T STOP BELIEVING り・・8stを後にし・・ギターを返却り・・先に御会計したので・・そのまま・・スタジオをも後にしました♩・・



そこから・・天王寺な街を・・練り練り・・歩いて・・天王寺駅へと雪崩れ込み・・チーム南海と・・バイバイ三唱・・良い御年を〜と御別れり・・近鉄電車へと向かってますと・・



きんちゃんと遭遇の図♩・・うおーっ!・・お久しぶり〜♩・・えっ?・・飯食べに行く所やったん・・ほな・・軽ぅ〜行きまひょかと言う事で・・あべちかへと誘い・・



おか長が・・いっぱいで入れなかったので・・あべとんに・・雪崩れ込みましたの図♩・・



そんなこんなで・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・



豚焼きそばを・・摘み合いながら・・競艇帰りな・・きんちゃんの話や・・11月まで・・宮内さんが・・ゆっくりする話やらを・・駄弁語らったり・・



あべとん焼きを切り分けながら・・海老は臭いから苦手な・・きんちゃんの話や・・好んでは食べないケケの話やらの・・海老話で・・妙に共感してみたり・・



入店が遅い時間からだったので・・直ぐに食べ物ラストオーダーとの・・事実を受け入れながら・・遭遇してなかったら・・1人で・・寺田町のニンニクラーメン行こうと思ってた・・きんちゃんの話や・・寺田町と言えば愛花夢な話やらで・・微笑ましく思ったり・・



飲み物を・・追加しよーとすると・・飲み物ラストオーダーが9 :30で・・頼んだのが・・9 :34で・・超ニアミスだったのは・・内緒の話♩・・そんな内緒話を掲載しながら・・奥田は・・きっと今もイキってるであろうも予想しあったり・・モンローに・・きんちゃんと遭遇した事を隠して・・モンロー抜きで美原会してるていのLINE送ったりして・・楽しんでみたり・・



料理をさえながら・・住之江勤務やから・・競艇行くのは珍しくなく・・奥さんに内緒で・・呑み会と称して・・ちょこちょこ行ってる・・きんちゃんの話や・・今年の2月に美原同級会で行った・・鹿喰っちの息子さんの店・・夢ごりらがテレビに出てた事やらを知り得て・・わんやわんやと・・呑んで・・鱈腹食べて・・笑って・・語らった所で・・たけっち・・あんまり食べてないから千円でエエよと・・御金を受け取ってくれない・・きんちゃんが大半を支払ってくれる形での御会計を済ませ・・すいません・・御馳走様ですと・・御礼を述べて・・店を後にしました♩・・



そこから・・地下から地上へと舞い上がり・・遭遇したJR改札前で・・きんちゃんと・・バイバイ三唱・・良い御年を〜と御別れり・・近鉄電車へと乗り込み・・ガタゴト揺られ・・帰宅りました♩・・そんな・・前ノリったり・・スタジオったり・・きんちゃんに・・遭遇ったり・・楽しくも・・2回もラストオーダーに捲られた日の御話でした♩・・おっしまい♩・・