これが横須賀海軍カレー・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

先週の・・よこすか海軍カレー焼そばの記事を見た・・中ッカンさんから・・横須賀海軍カレーのレトロを頂きましたので・・食したいと思います♩・・ありがとうございます♩・・との御礼共々・・ポコポコと・・こさえまして・・



チーズささみカツとサラダ諸共・・盛り付けましたの図♩・・



カレーは・・混ぜる派のケケは・・バカボンのはじめちゃんの・・頬っぺたの様に・・グルグルと・・掻き混ぜまして・・



パクりと頬張る・・横須賀海軍カレーは・・ベリーベリー旨し!・・



やはり・・辛くないのが・・横須賀海軍カレーなんですね♩・・ビールで例えるとバドワイザーと言った感じですね♩・・



バドワイザーの話からの連想で・・釣られ気分(ふられ気分でRock’n’RollなTOM★CAT風に御読み下さい)で・・ビールは進みます♩・・



付け合わせのサラダで・・箸を休め・・御口の中をリフレッシュります♩・・



箸を休めた後のカレーは・・味が際立ち・・格別に旨しです♩・・チーズささみカツとの相性もバッチリです♩・・



必然的に・・ビールが進みます♩・・



海軍カレーとサラダの・・味のコラボを楽しみます♩・・



そんなこんなで・・あっちゅー間に・・ビールは無くなり・・2本目突入の舞♩・・



2本目も・・変わらぬ旨さに・・思わず溢れ出る・・ぷはーっの声♩・・



喉を潤した後のカレーは・・味が際立ち・・旨さ爆発ですね♩・・



色合いで冴えたサラダも・・名脇役として・・カレーを引き立ててくれます♩・・



なにはともあれ・・ビールは進みます♩・・



汗かきケケも・・汗をかかない横須賀海軍カレーは・・外でも食べると鷹を括りました♩・・



鷹を括りつつも・・頬張るサラダは・・鷹サラダ(神田正輝司会の・・朝だ!生です旅サラダ風に御読み下さい)?・・等と訳の分からない事を言いつつ・・モグパク・・モグパク♩・・



そんなこんなで・・モグパクと・・美味しく頂き・・完飲食の舞♩・・



これで・・終わらないのが・・ケケ晩酌♩・・いかピーと焼酎取り出し・・トクトク・・水割りこさえて・・ぺりりと・・破いて・・



パクっと・・頂く・・いかピーは・・ケケ好みの味と食感で・・とっても美味〜♩・・



焼酎水割りとの相性も・・バッチリ・・チリチリ・・チリッチリ♩・・



いかピーを・・モグパク・・頬張っては・・焼酎水割りを・・グビグビ・・水割りが無くなっては・・トクトク・・こさえて・・



そんな・・ループを・・幾度と無く・・繰り返し・・いかピーが無くなるまで・・食べ呑み続けて・・泥々・・酔い潰れて・・のたれ眠りましたとさ♩・・Zzz…