健康保険滞納で血圧アップ・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・御休みをを頂き・・ゴールデンウィークで病院が休むのを見越して・・血圧の病院へ行く事に♩・・そんな今朝・・ケケ宛に・・国民健康保険の封筒が届きました(爆)・・中を確認すると・・下の息子が保険料を滞納してて・・最終通告的な書類出した(爆)・・保険料を滞納すると・・何故か世帯主に請求が来るのですが・・もう出て行ってるので・・おかしいですよね?と言う事で・・市役所に電話確認すると・・引越しする前の保険料なのでとの事でした!・・で・・1月分までの30650円と書いてるけど・・引越しした3月までの分で他に無いか確認すると・・後5980円もあるとの事(オイオイ)・・また滞納さらしとるやんけ!(イライラ)・・とりあえず・・残りの分・・全部一括に纏めて・・送って貰う事にしました!・・そんなこんなで・・血圧上昇まっしぐらです(しみじみ)・・



と・・そんな・・イライラを抑えるべく・・腹拵えしてから・・行く事に♩・・



大阪うどん きらく 富田林店 に・・11時半過ぎに・・到着の図♩・・ラパンを店前の駐車場に駐車り・・スタコラサッサと入店の舞♩・・



メニューから・・カツ丼単品を注文り・・冷たい御茶を頂きつつ・・前の御客さんが・・注文時・・やたら・・うどん大盛りを強調して何度も言いはるなーと思い焦がれながらに・・待ってますと・・



どどーんっと・・運ばれてきまして・・おすましのフタを・・ポコっと・・取って・・



御手手合わせて・・頂きまーす♩・・ガブリと齧り付くカツ丼は・・まいうー国産豚肉が・・しっかりと美味しく・・頬っぺたを落とします♩・・



半熟な玉子と・・旨味たっぷりダシで・・見事に綴じられたカツ丼は・・ヤバ旨ヤバ造45歳です♩(謎の例)・・



この旨さ・・画像で伝わってますかな?・・そんな疑問を投げかけながらに・・モグパク・・モグパク♩・・



カツの衣もエエ感じに・・グジュってて・・うどんの天ぷらとかも・・カリカリ派でないケケには・・サイコーです♩・・



合間に・・たくわんで箸を休めた後・・すかさず・・カツ丼って・・味のコラボを楽しみます♩・・



そんなこんなで・・モグパク・・美味しく頂いての完食後・・満腹大大大満足で・・御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・ラパンに乗り込み・・富田林な街から・・羽曳野な街へと・・パスパス・・走って・・



ぬかた内科クリニックに・・到着の図♩・・ラパンを・・所定位置の駐車場に駐車り・・スタコラサッサと・・入クリニックの舞♩・・



受付にて・・診察券と保険証渡して・・手の消毒と血圧を測定り・・朝の件もあるので・・めちゃ高いですやんかと項垂れながらに・・待ってますと・・



御名前呼ばれて・・いざ・・診察室へ♩・・普段の血圧を記入した血圧手帳を提示ったり・・問診を受け・・次回に・・血液検査や動脈硬化検査する事を伝えられ・・診察室を後にしました♩・・そこから・・待合室に行くと・・直ぐに・・御名前呼ばれて・・ポコポコと御会計済ませ・・処方箋を受け取り・・病院を後にしました♩・・



そのまま・・同じビル内にある薬局へと・・処方箋を持参りながらに・・テクポツ歩いて・・



程なく・・プラザ薬局に・・到着の図♩・・



受付に・・処方箋と御薬手帳を渡すと・・マイマンバーカードの有無を確認され・・持参してない事を伝え・・席で待ってますと・・直ぐに御名前呼ばれて・・御薬を受け取り・・ポコポコと・・御会計済ませ・・薬局を後にしました♩・・



そこから・・駐車場へと・・テクポツ・・移動りまして・・



そのまま・・ラパンに乗り込み・・西浦な街から・・外環と旧外環跨いで・・古市な街を・・パスパス・・走って・・帰宅りました♩・・そんな・・御休みを頂き・・病院ってきた御話でした♩・・おっしまい♩・・