鶴見施設1班の歓送迎会・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・4月の異動に伴い・・施設1班の歓送迎会を・・たんげさん・・勝田さん・・渋江さん・・松永さん・・寺地氏・・白石氏・・ケケの7人で・・ 鳥蔵 蒲生店 にて・・開催されました♩・・



全員揃っての写真が不可能なので・・各テーブル毎に・・別れてとなりましたが・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな今日も・・鉄筋露出の撤去や・・外周壁の亀裂や破損補修や・・砂場付近の除草やらの・・仕事の後のビールが旨い♩・・



ピロピロる松永さんを横目に・・もつ鍋とちりとり鍋を煮込み・・突き出しを摘みながら・・三好さんの実家がペンキ屋で・・橋本さんが働いてた事ある話や・・今年は・・鶴見全体の呑み会が開催される話やらの・・情報を掲載してみたり・・



枝豆を頂きながら・・電車でジロジロ見られる多様性な話や・・煙草を辞めるか入院するかで煙草を辞めた松永さんの話やらに・・慄いてみたり・・



鍋を貪り食べながら・・ Eight Days A Week が何回かかるかな話や・・煙草が吸える寿司屋も珍しいのに・・店員さん2人が2人共・・客の前で・・思いっきり吸ってた話やらに・・失笑してみたり・・



フライドポテトを・・かっ喰らいながら・・長居のスナック行った事ある・・たんげさんの話や・・昔・・煙草のゴミで傘とか作ってた話やらを・・懐かしんでみたり・・



メガネる・・たんげさんを激写りながら・・イカが苦手な・・たんげさんの話や・・ATCに行ってきた渋江さんの話やらを・・知り得てみたり・・



2杯目の鍋の具材を放り込みながら・・ちりとり鍋って何?って言うてたのに・・実物見たら食べた事あった松永さんの話や・・白石氏が石原良純や渡辺謙やピエールけんに似てる話やらで・・盛り上がってみたり・・



あれこれな串々に・・舌を鼓ませながら・・三好さん116キロで勝田さんが小さく見えた話や・・100キロ超えるにはセンスがいる話やらの・・おデブさん談義に・・花を咲かせてみたり・・



まいうー料理に・・生ビールが進みまくりながら・・渋江さんは・・家ではポテトSに・・されるので・・ここで存分に食べる話や・・VSなセクハラ話やらで・・笑い転げてみたり・・



ポスターのイラストのモノマネしながら・・デットボールなキ●タマな話や・・1人暮らしやから・・FM802かけて・・ビールの呑みながら料理する寺地氏の話や・・ケケの朝弁当の洗い物の話やらを・・駄弁語らったり・・



松永さんと言えば・・三部作なので・・久しぶりに・・三部作りながら・・写真を入れてもサムネイル表示されない・・新しいパソコンの話や・・炭水化物と炭水化物はダメな渋江さんの話や・・ち●こに真珠な話やらに・・失笑してみたり・・



写真を撮る白石氏を撮る写真や・・その撮った写真とコマ割り掲載しながら・・たむけんの息子が地球儀な話や・・梅肉好きなたんげさんの話やらを・・学び得てみたり・・



2杯目な鍋をつつき合いながら・・●●さんが日本酒呑んだら・・悪くなる話や・・クローンの渋江さんは・・危険物でなく危険人物で危ない話やらに・・慄いてみたり・・



〆の雑炊と麺を頂きながら・・カレー焼きそばが気になる寺地氏の話や・・愛花夢な話や・・リザーブが懐かしい話やらで・・笑い転げてみたり・・



松永さんにしか見えない懐かしいの外人さん画像や・・葉っぱの影が入墨に見える松永さん画像を回し見ながら・・なにわのエエ時代にケータイ割った話や・・たんげさんが良く・・「俺ら」って・・全然・・世代も歳も違うのに・・「ら」で・・一括りにしたがる話やらで・・爆笑してみたり・・



勝田さんの家を覗きつつ・・デザートで〆ながら・・白石氏曰く・・チャウチャウ顔してるとの三好さんの話や・・ベランダな野球の話やらで・・大ウケしてみたり・・



デザートをさらえながら・・酔ってるのと老眼で・・メモがぐちゃぐちゃな内容の・・2500の返答つきなビールは・・コンビニっかえーな話や・・滋賀な・・下劣なはなしと・・そのまま・・書き起こし・・わんやわんやと・・呑んで・・鱈腹食べて・・笑って・・語らった所で・・送迎の方ですからと・・御金を受け取ってくれず・・せめてもの御気持ちだけを受け取って貰う形での・・御会計済ませ・・すいません・・御馳走様ですと・・御礼を述べて・・店を後にしました♩・・



そこから・・店前で・・たんげさんと勝田さんと渋江さんと白石氏と・・バイバイ三唱・・良い御年を〜と御別れり・・地下鉄乗り込み・・トミー氏からの電話を受けて・・京橋駅にて途中下車の際に・・松永さんと寺地氏と・・バイバイ三唱・・良い御年を〜と御別れり・・夜の京橋な街を・・練り練り・・歩いて・・



よさこい祭さと呟きながらに・・リンカーン食堂に・・雪崩れ込みましたの図♩・・



店内りますと・・城北班の歓送迎会後の・・木原さん・・部ちゃん・・電話をくれたトミー氏が宴ってて・・どうもーと合流しますと・・直ぐに・・後ろから・・先程・・御別れしたはずの白石氏も・・どうもーと合流の図♩・・



忙しくて・・店員さんが写真を撮ってくれなかったので・・保険で撮った自撮り写真かないので・・トミー氏が半分見切れてますが・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・



目玉焼きや・・スパサラを頂きながら・・ノーテレビジョンな話や・・熟女店員さんが辞めた話や・・月曜日・・階段登ってたらと・・メモが途中で終わっていたり・・



ラストオーダーり・・〆の乾杯しながら・・阪口さんがNHKのドラマで大笑い良くしはる話や・・木原さんとトミー氏で大谷翔平といっぽうさんで・・ややこしい話や・・ 風呂セット捨てて・・誰じゃーな話やらで・・大爆笑してみたり・・



料理をさらえながら・・かまいたち山内に似てる昔の写真の話や・・水島さんが鞄持ちしてはった人の話や・・入口君の親戚の叔父さんが居て・・親戚と知らない人が聞いたら・・ビックリした・・おっちゃんって言うた話や・・払ったらアカン・・おいちいねーな話やらで・・笑いの渦に巻きこまれ・・わんやわんやと・・呑んで・・鱈腹食べて・・笑って・・語らった所で・・各々が御金をポンポン置いてって・・誰がいくら払ったかわからない御会計済ませ・・店を後にしました♩・・店前にて・・トミー氏ポーズと阪口さんポーズ合戦の図♩・・



そこから・・京橋駅へと練り歩き・・北摂な部ちゃんと白石氏と・・トイレる木原さんとトミー氏と・・バイバイ三唱・・良い御年を〜と御別れり・・環状線〜近鉄電車へと乗り継ぎ・・ガタゴト・・揺られ・・帰宅りました♩・・そんな・・楽しい歓送迎会な呑み会の御話でした♩・・おっしまい♩・・