カブのブレーキ異音の診断・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・和〜さんに・・走り出しに異音のする・・カブのブレーキ部分?・・の診断して貰いに行ってきました♩・・と・・その前に・・腹が減っては・・ブレーキ診断して貰えないって事で・・飯食ってから参りましょうと・・買い置きのカツサンドと・・コーヒーを頂きませうと・・御湯を沸かす準備を・・ガサゴソしまして・・



インスタントコーヒーを・・取り出し・・パラパラと・・コップに放り込み・・御湯が沸いた所で・・ジャジャと・・注ぎ入れまして・・



カツサンドを・・ガサゴソ・・取り出し・・ポテサラ共々・・御皿に・・盛り付けまして・・



御手手合わせて・・頂きまーす♩・・サンプラのパン屋のカツサンドは・・肉々しくて・・超絶美味〜♩・・グリル梵には・・かないませんが・・御値段を垣間見ると・・相当する旨さです♩・・



ポテラサは・・格別旨いとはいかず・・普通ですが・・カツサンドとの相性バッチリで・・影の引き立て役者で・・エエ仕事してくれてます♩・・



2つ目は・・裏返してますが・・側面も耳付きです♩・・あまり・・耳は好きではないのですが・・カツが・・しっかりと分厚いので・・耳が有ることをも・・忘れさせてくれます♩・・



むしろ・・耳とカツのコラボが・・美味しいですよと・・ベタ褒め共々・・モグパク・・モグパク♩・・



最後の1つを・・名残惜しみながらに・・モグパク・・モグパク♩・・



最後の・・ひと口を・・ポテサラとの味コラボを楽しみながらに・・モグパク・・美味しく頂き・・完食の舞♩・・



そんな・・食後は・・洗い物と・・洗い物してる所の撮影を・・サササっと・・済ませました♩・・



そんな本日の洗い物アートは・・こちら♩・・



そんな洗い物アート御披露目後・・徐に・・カブに跨り・・本日の目的なカブ診断へと向かうべく・・羽曳野な街から・・松原な街へと・・ぱいーんっと・・走って・・



和〜さんガレージに・・到着の図♩・・ワイヤーらしき物を作業してはる和〜さんに・・どーもどーもとの・・挨拶共々・・カブを駐輪の舞♩・・



近くの自販機にて・・ガチャコン・・工賃コーヒー購入の舞♩・・



工賃コーヒーを・・差し入れしまして・・飲みながらに・・いざ・・診断開始して頂きました♩・・



カブは・・チェーンを外さなくても・・後輪は取れるはずとの事で・・ガサゴソ・・取り外して頂きまして・・



ブレーキ部分を・・見て頂きましたが・・綺麗で・・特に異常は見つかりませんでした(不思議)・・こないだは・・凄い異音がしてましたが・・今日来る時は・・全然・・音も鳴ってなかったし・・このまま・・様子を見る事になりました♩・・そうこうしてますと・・キャプトンなマフラー爆音と共に・・和〜さんの御知り合いの・・祇園さんが・・いらっしゃいました♩・・



初めましての挨拶共々・・タイヤの空気を入れて頂き・・ケケカブの整備が完了となりました♩・・ありがとうございますと・・深々と御礼を述べて・・シャッターオーブンの図♩・・



御次は・・祇園さんのバイクを整備するのですが・・しばし・・和〜さんモーターズ仕様な祇園さんのバイク(和〜さんのガレージの外に出てる・・和〜さんのバイクと一緒に登録しに行ったので・・ナンバーが1つ違い)を眺めぬがらに・・和〜さんと・・嫁募集中で47歳の祇園さんとは・・消防団で一緒で・・しまなみ街道に行った話や・・祇園さんのバイクは本体よりマフラーが高い話やらを・・談笑の舞♩・・



その後・・祇園さんのデイトナのグリップに交換作業開始の舞♩・・和〜さんの手袋の先が穴が空いてるのは・・作業しやすいようにワザと開けてるのでなく・・捨てるのが勿体無いからな話や・・千鳥の相席食堂でも紹介された・・富田林の週に1日しか開いてない ・・ 麺処 松もりに・・行った和〜さんは・・10時半に着いて・・ラーメンが出てくる程に・・丁寧に作ってる話やらを知り得てみたり・・



硬いグリップを・・交代交代・・ねじ込めながら・・人工工学に基づいて作ってるグリップの話や・・カブのグリップは左右同じ大きさな話やらの・・バイク談義に・・花を咲かせてみたり・・



スズキのバイクは・・削らないと入らないと言う事で・・ガリガリと・・神技なサンダー作業を眺めながらに・・祇園さんがネットで買ったグリップの形は・・昔・・ YAMAHA が出して流行ったブツブツタイプな話や・・ブレーキの止め具が気に入らない祇園さんの話やらに・・耳を傾けてみたり・・



そんなこんなで・・作業は終了となり・・祇園さん御満悦の図♩・・



そこから・・5時から散髪の予約があるとの祇園さん共々・・キック1発始動り・・ありがとうございましたとの御礼共々・・和〜さんガレージを後にしました♩・・



そこから・・松原な街から羽曳野な街へと・・ぱいーんっと走って・・帰宅りました♩・・そんな・・カブのブレーキ診断して貰った御話でした♩・・すこぶる調子は良いのですが・・少し・・様子見てみまーす♩・・ありがとうございました♩(感謝土下座)・・