Passing Each Other・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日も・・ランチを食べに・・ぷらぷらと・・カブ散歩りたかったのですが・・雨模様って事で・・ラパンで行く事に♩・・徐に・・ラパンに乗り込み・・クネクネ・・旧外環〜31号へと抜けて・・外環跨いで・・藤井寺な街を・・パスパス・・走って・・



スシロー羽曳野店に・・12時前に・・到着の図♩・・ラパンを店下の駐車場に駐車り・・スタコラサッサと・・入店の舞♩・・



入口直ぐの券売機にて・・発券済ませ・・45番テーブルへ・・移動の図♩・・



まずは・・粉末な御茶を・・作りませうと・・コップを取って・・粉末の御茶のフタを捥ぎ取り・・パラパラとコップに入れて・・御湯を注いで・・



御茶を頂きながら・・タッチパネルで・・まずは・・はまちを・・注文の舞♩・・



店内が空いてるのもあって・・直ぐに流れてきまして・・醤油をチョチョンと垂らして・・モグパク・・モグパク♩・・



安定の旨さに悶絶しながら・・御次は・・俺巻き事・・ツナサラダを注文の舞♩・・ツナサラダは・・甘だれですよと・・ドボドボと回しかけまして・・



貪り食べるツナサラダは・・まいうー♩・・サイコー♩・・頬っぺたを落としながらに・・うなぎの蒲焼きを注文の舞♩・・



ここで・・ガリを少々頂きませうと・・お皿に出して・・箸休めの舞♩・・



そうこうしてますと・・うなぎの蒲焼きが流れてきて・・飛び出て・・ジャジャジャジャーン♩(ハクション大魔王のモノマネで御読み下さい)・・こちらも・・甘だれをかけて・・モグパク・・モグパク♩・・



続きましては・・ジャンボとろサーモン焦がし醤油を頂きました♩・・これ!・・うっんまーい!・・と悶絶しながら・・ガリで御口をリフレッシュ&箸休めの舞♩・・



ガリと御茶りながら・・次なるネタを思案の結果は・・サーモンいくら軍艦♩・・つーか・・また・・サーモンかーい!との・・ツッコミが聞こえてきそうですが・・



御気に・・なさらず・・頂きまーす♩・・うわっ!・・今日一出ました!・・これは・・ヤバ旨っすね(しみじみ)・・



との感激さながら・・ガリを頬張り・・ガリガリ・・ガリフレッシュ♩(ケケ造語)・・



そんな意味のわからぬ造語は・・さておきましては・・本ずわい軍艦♩・・蟹味噌とカニ身が両方入ってるのが嬉しいですねと喜び噛み締めながらに・・モグパク・・モグパク♩・・



続きましての注文の品の・・和牛さしとろポン酢ジュレが・・まもなく到着しますとのガイダンスあるも・・おいらの45番席の黄色の器には・・何も・・乗ってませんけどー(汗)・・と・・店員さん呼び出し・・到着してない事を伝え・・ガリを頂きながら待ってますと・・



申し訳ございませんとの謝罪共々・・運ばれてきまして・・気を取り直して・・モグパク・・モグパク♩・・和牛感はあるものの・・薄いので・・生ハム感が否めなかったのは・・内緒の話♩・・



そんな内緒の話はの御次は・・えんがわ♩・・噛めば噛むほど・・味わい深いえんがわは・・デラ旨でやんすね♩・・



さてと・・〆は何にしましょうかとの・・思案の結果は・・煮穴子一本にぎりに・・決定の図♩・・見た目・・いなりみたいですが・・底までくるりと包まれた穴子は・・大変・・美味しゅうございました♩・・



腹も・・満たされた所で・・御会計ボタン押して・・店員さん呼び出し・・御皿を数えて貰って・・セルフなレジにて・・ポコポコと御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・ラパンに乗り込み・・店前の31号にて・・伊賀な街を・・パスパス・・駆け抜け・・



ドン・キホーテに・・到着の図♩・・ラパンを店前の大きな駐車場に駐車り・・スタコラサッサと入店の舞♩・・



まずは・・毛染めを買いませうと・・売り場に移動り・・御目当ての毛染めを探すと・・ラスト2個でした(危)・・



その後は・・玩具売り場へと移動り・・訳の分からないブニョブニョのおじさんの人形や・・孫と遊ぶ用の・・オセロや・・食べるシャボン玉やらをカゴに入れましたの図♩・・



そのまま・・レジに・・並んで・・御会計済ませ・・店前で袋に・・ガサゴソ・・入れて・・店を後にしました♩・・



そこから・・ラパンに乗り込み・・店前の31号を・・鹿喰っちの実家の喜多八たらいうどんと・・羽曳野 ご当地 カフェ ビッキーノを横目に・・伊賀な街から・・古市な街へと・・駆け抜け・・帰宅りました♩・・



そうそう・・帰る道中・・上の息子とすれ違っ(Passing Each Other)たけど・・全然・・気が付かなかったのは・・内緒の話♩・・そんな雨の休日の御話でした♩・・おっまい♩・・