七夕だよロックンロール・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・久しぶりの 2nDappleのスタジオ練習の日♩・・と・・その前に・・腹が減ってはスタジオれないって事で・・すしセンター裏天王寺店にて・・宴ってから参りましょう♩・・



4時半頃に到着すると・・コロナ開けたり・・テレビに出たりで・・最近また混雑してきていた店前の行列は無く・・30分程の待ちで・・入店出来ました♩・・もしかしたから・・1本筋違いに出来た・・スタンドふじセンターすしセンター裏天王寺店は・・ルシアスにあるスタンドふじ本店の系列ですのでこちらも系列は同じです)が影響してるかもですね♩・・



そんな解説しつつ・・七夕イベントで願い事と電話番号と名前を書いて出すと・・店の出来る範囲で願い事を叶えてくれるとの短冊を受け取りながらに・・御先に失礼と・・生ビールと箸休めってますと・・おっしゃんとZENちゃんが・・到着&合流の図♩・・



おっつー・・おっつーとの挨拶共々・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな今日も・・定期点検やらの仕事の後のビールが・・これまた旨い♩・・



うなぎの白焼とタレ焼きを食べ比べながら・・腸閉塞な入院で点滴しながらウォーキングしてたら・・減りが遅くて・・かなり時間がかかった話や・・おっしゃんは自分で点滴のスピード早めて16ビートると・・看護師さんが戻してのバトルる話やらの・・点滴談義に・・花を咲かせてみたり・・



ウニに土手に・・頬っぺたを落としまくりながら・・バラオに頼まれてたドラムスティックを買い忘れたZENちゃんの話や・・しゃりこま言うけど店側が良く忘れる話やらに・・慄いてみたり・・



4貫のは・・前ノリ出来ないバラオに持って行きましょうと・・詰め詰めしながら・・バラオが・・おっしゃんに後押しされて・・夜の仕事辞め・・昼の仕事をする話や・・バラオがZENちゃんの指示を仰いでく話やらを・・知り得てみたり・・



カニ身や・・金目鯛や・・スーパー赤だしやらに・・舌を鼓ませながら・・下の息子が不法侵入で捕まった酒癖の悪い話や・・おっしゃん所の上の子(1回目の結婚の子でうちの下と同い年の子)が・・重機のレンタル会社を辞めた話やらの・・Z世代冥利に尽きてみたり・・



まいうー寿司にビールが進みまくりながら・・舌が肥えるって英語で伝わるかな話や・・アメリカンジョークは日本人には響かない話や・・洋楽の歌詞を和訳るとダサい話やらの・・日本語のワビサビの素晴らしさを・・熱弁しあったり・・



バラオ寿司が・・だいぶ完成してきたのを横目に・・とにかく明るい安村が海外でウケてる話や・・イカゲームが北野たけしワールドに近いとの見解の・・おっしゃんの話やらに・・耳を傾けてみたり・・



くじらや・・芽ねぎや・・えんがわやらに・・悶絶さながら・・ケケが休んだ前回のスタジオで・・フォーク系な女子ボーカルを呼んで・・おっしゃんがギターしたら・・音の大きさに慄いていた話や・・寿司が4貫の時に語呂で放つ4つマングローブな話やらで・・笑い転げてみたり・・



サーモンを摘み合いながら・・おっしゃんはサーモン食べない話や・・子供はサーモン好きな子が多い話やらの・・サーモン話で盛り上がってみたり・・



店内BGMを Shazamりながらに・・おっしゃんは・・昨日・・ZENちゃんの上司と呑んでて・・会議休ませたらいいねんと行った後・・〆に・・1人で金龍ラーメン食べた話や・・中澤さんは大した事ないけど・・スペイン料理店は良かった話やらの情報を入手してみたり・・



うぬきなだしまきや・・ネギトロ巻を・・頬張りながら・・ドロップアウトしたのに潰れたらアカンZENちゃんの話や・・自分の思ってる事を本当は言いたいけど・・全然言えないZENちゃんの話やらを・・親身になって聞き込んでみたり・・



料理をさらえながら・・サムネイルに拘る・・おっしゃんの動画担当さんの話や・・スペックの良いハードを動画担当さんにおさげる・・おっしゃんの話や・・おっしゃんの着信音がマイケルジャクソンでなく Queen な話やらで・・大爆笑してみたり・・



わんやわんやと・・呑んで・・鱈腹食べて・・笑って・・語らった所で・・割り割り・・端数は・・ジャイケンで負けたZENちゃんが払う形での御会計済ませ・・すいません・・御馳走様ですと・・御礼を述べて・・店を後にしました♩・・



そのまま・・天王寺な街を・・練り練り・・歩いて・・



10程の遅刻さながら・・Bass On Top 天王寺店に・・雪崩れ込みました♩・・



受付にて・・レンタルギターとエフェクターとレンタルベースをレンタルしまして・・いそいそ・・8stへ・・民族大移動の舞♩・・



既に到着していたバラオに・・差し入れ寿司を渡して・・ポコポコと・・セッティングかまして・・



いざ・・ロックオン♩・・やはり止まる所がややこしい・・ 10-FEET の第ゼロ感を・・小一時間程・・ケータイで音源確認しながら・・あーだこーだと・・練習の舞♩・・



バラオが休憩に行ってる合間・・おっしゃんがドラムり・・姫に送る様のキースマンチャスを録音り・・送信しましたとさ♩・・



その後は・・課題曲な L'Arc〜en〜Cielや・・ZIGGYやらを・・ノリノリ・・ロックンロールの舞♩・・



5分前になった所で・・ポコポコと・・御片付けり・・8stを後にしました♩・・



そのまま受付にて・・バラオを除く3人で・・割り割り(レンタル楽器は個別)と・・御会計済ませ・・次回予約を取って・・店を後にしました♩・・



そこから・・天王寺駅へと雪崩れ込み・・チーム南海な3人と御別れり・・近鉄電車へと乗り込み・・ガタゴト・・揺られ・・帰宅りました♩・・そんな・・七夕に・・ロックに勤しんだ御話でした♩・・おっしまい♩・・