笑わない2人に凍る | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

こちら、1988年日本アカデミー賞でのシーンです。
この前年に映画『そろばんずく』で話題賞を獲ったとんねるずがプレゼンターとし
て登場~キラキラ
タイトルに『笑わない・・・』とつけましたが、これがなぜかと申しますとね・・・・
司会者Tさんとのちょっとした確執というか・・・お互いにあまりいい印象を持って
ないという感じでして。
見ていてかなりゾワゾワしたのを覚えてますがーん


壇上から2人が登場。

 

・・・・・何か手に持ってますwww


 

固まる司会者2人(笑)
一応T田さんは「変わったものをお持ちで・・・・」とフォロー?
S藤由貴さんに至っては喋る気もない様子でした汗

アイロンとバケツを持った2人、顔は全くの無表情・・・汗


 

プレゼンターとしての挨拶を貴さんがして、最後に

貴 「蛇の道は」
憲 「蛇!!」

ワケわからんwwwwwww
ってかもう2人とも笑顔なしだしT田さんの方は一切見ないし、見てるこっちは
緊張と恐怖(!)で変な汗が出てきてましたよ顔に縦線あせあせ


88年の話題賞を発表。
これまた貴さんが担当します。

 

ここはマジメにね。
ちゃんと無難に読み上げる貴さん。
隣りでそれを見守る憲さん。
ちなみにこの年の話題賞は、作品賞が『ビーバップハイスクール』で、俳優賞が
『原田T世』さんでした。

T 「では、とんねるずのお2人、賞状と盾の贈呈をお願いします」

淡々と進行していくT田さん。
そしてマイクも下ろしたままのS藤さん(笑)


 

このシーンとか何気にホッコリしてみたりきゅん
憲さんが貴さんのアイロンを持ってあげようと手を伸ばしてねむふ …♡


 

受け取ったアイロンをバケツに入れちゃうというww
内助の功だわ~キャー   (←こういうの大好き


で、記念の盾を受賞者に渡すとき。

 

貴さんに渡すように促す憲さんドキドキ
この常に一歩下がった感じが好きなのよブー
夫をたてる妻の様・・・
内助の功だわ~にへデレ  (←2回目


粛々と場は進み・・・・・


 

T 「とんねるずのお2方、ありがとうございました」

きっちり挨拶。
2人の姿勢がとってもキレイです。


終わり。




・・・・・・・



((((;゚Д゚))))



この何とも言えない空気、伝わるかしらおののく ビックリ
今はね、全然そういった確執というか遺恨というか、そんなのはないと思うんだ。
でも当時はねぇ・・・・
『そろばんずく』が話題賞を獲った時に、T田さんがすごい辛辣なコメントを言った
んだよね。
ハッキリとは覚えてないんだけど、確か「こんな映画が賞を取るなんて・・・」みた
いな感じだったかと・・・。
それをANNで貴さんが激怒して話してたんだな~。
このステージ上でも、2人とも全くT田さんの方見ないし、笑わないし、とにかくも
うヒヤ~ッとした空気が流れてましたわ。
まだ2人も若かったしね・・・。
今はきっと会えばきちんと挨拶はするだろうし、当時のことなんて特に気にとめ
ることもないんだろうけど・・・。
だからこの頃は私もT田さんのことキライだったもん(笑)
とんねるずの敵はワンフーの敵!
2人を悪く言うなんて許せないっ!
そんなスタンスよね苦笑
基本的にはそういう感覚って変わらないんだけど、すっかり大人になった今、何
もかもとんねるずの肩を持つような見方はしなくなったかな~ww
とんねるずと共に、ワンフーも成長したってことだべー


以上、『笑わない2人に凍る』でしたおんぷ