chiriraの独り言~たくさんのコンビ愛編~ | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

ツイッター、たま~にボソッとつぶやいたりしてます。
最近、『芸人コンビ愛bot』っていうのをチラッと覗いたんですよね。
星の数ほどいるお笑いコンビの何とも愛情溢れた一言がたくさん読むことができます。
それを見てると、そこそこ名の売れたコンビって多かれ少なかれそういう『コンビ愛』的な
エピソードがあるもんだなぁと。
貴さんが年末のポッドキャストで、
「オレらコンビは2人だから世に出たんだってこと、忘れちゃいけない」
って語ってたけど、まさにこういうことなんだなぁと思わざるを得ませんでした。
あ~みんなお互いを大切に思ってるんだなぁと。

ザッと見てると、まぁとんねるずの言葉の何と少ないこと(笑)
しかも憲さんの言葉が全くない!ww
あるのは貴さんが年末にポッドキャストで語った愛方論のみ。
そっか~そうだよな~。
とんねるずって基本的に愛方に関して語ること自体が稀有なことだもんなぁ。
貴さんはたまにインタビューとかでちょこっと語ったりはするけど、憲さんは・・・ねぇかお
でもそれが逆にとんねるずらしいというか。
コンビ愛全開でそこをアピールするのもいいけど、要は男性がフルヌードより見えるか見
えないかの微妙なセミヌードに強烈にそそられるのと一緒で、たまにチラッとそういう雰囲
気を覗かせてくれる方がワンフーにとってはものすごく心に響くのよねほっこり

最近アメ〇ーーークで『相方大好き芸人』とかいうのがやってるみたいだけど(見たことな
いんですが・・・)、今のコンビはそういうのをどんどんアピールしていっちゃうんだな~。
これもまた時代なんでしょうかねクス

ちなみにDTの言葉は松ちゃん浜ちゃんともにたくさんありました。
いくつかご紹介。

松 『客や周りが笑わなくても、浜田が笑ってくれれば自分は面白い人だなと思える』
松 『浜田がキャーキャー言われると腹立つ。だけど浜田の悪口を聞くともっと腹が立つ』

浜 『ずっとお笑いやるつもりはないです。隣りが偉大過ぎるんで』
浜 『ダウンタウンの最後はね、花月で漫才しようて2人で言うてるんですよ』

他にもあったけど、何かね・・・グッときたんだよね。
私、DTも好きなんです。
もちろんとんねるずは別格で好きなんだけど、まだ全国区になる前のDTが好きで、テレ
ビやラジオをよく見たり聞いたりしてました。
たしかに松ちゃんは『笑いの神様』だと思う。
スゴイ人だって。
で、その松ちゃんを100%以上引き立てる浜ちゃんもまたスゴイ。
いいコンビだなぁと思います。
だから正直、とんねるずとDTを敵対させるような見方は残念で仕方ない。
ファン同士が罵り合うのもまた然り。
それぞれが最高の相方と最高の笑いを作り出してくれる姿を、もっと純粋な目で見て頂
きたいもんです。

ちなみに、読んだ瞬間目頭がキーンと熱くなったものがありました。

『一人でできるかボケ!中島、俺のズボン上げるのはお前やろうが!思い出せ、夏祭り
・・・北海道の祭り、俺は行く先々でウンコしようとした。そん時お前はいつもズボン上げ
てくれた。一人じゃ無理じゃ!帰って来い中島!帰って来い中島!戻って来い・・・帰っ
て来い中島!!』

カンニング竹山さんの言葉です。
相方が病床に臥せっている間もギャラは全て折半にして治療費に充てていたのは有名
な話で、中島さんが亡くなった今もコンビ名をそのまま使っているところに彼の人として
の大きさが見て取れると思います。

相方の死ってそれはそれは心に大きな傷を残すんだろうなぁ・・・。
こんな事を考え出すと、おかしな方に考えがいっちゃいそうなんでやめときますえーん

まとまりのない文章で失礼。


以上、『chiriraの独り言』でしたおんぷ