NORITAKE GUIDE5.0で萌える♪① | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

憲さんの超久々ブログ更新、見ました?!
憲さんらしいストレートな言葉に涙が・・・。.・ω・.。うるっ
この人の言葉はなんでこんなに胸に沁みいるんでしょうかじーん
ありがとう、がいっぱいの文章。
そして憲さんにしてはめずらしい長い改行の後の・・・
うれしい一言ビックリマーク
貴さんと2人でお話したんだろうな・・・(と激しく妄想幸
もう秋まで待ちきれないっキャー
50歳の2人は、まだまだ走り続けるんだね!!!
必死になってついて行くよ!!!!!!
いつまでもどこまでもねキラキラ


・・・・と前置きはこれくらいにしまして。
感動と興奮のあまり、このまま書き続けてしまいそうですが・・・
本題に入りますイシシ


ライブレポ。
長々とダラダラと書き連ねていきますふふっフッ
なかなか最終日の貴さんまで辿り着かないかもしれませんが、とりあえずご容赦下さいw

ではいきますっ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

開演時刻。
ホールの照明は明るいまま、まだライブが始まる気配もない中、突如客席の出入り口から
普通にテクテクと歩いて入ってくる憲さんに会場騒然! (←しかも超ラフな普段着w
そりゃそうだw
まだ席に着いてない人とかアタフタ大慌てあせ
憲さん、お構いなしにマイク片手に総合演出(?)の太田Pに話しかける。
ライブ直前のリハ、っていうテイね(笑)
スタッフや客席との絶妙なやりとりは、それはそれは爆笑の連続でしたアゲアゲ

そのミニコント(笑)が一通り終わると、ステージ上から憲さんが一旦舞台袖に・・・
会場が暗くなってザワザワする中、ステージに小さなグランドピアノが。
しばらくして憲さん再登場!!
グランドピアノに楽譜らしき紙を置いて、少し緊張した様子で着席。

おんぷLET IT BE

いやぁ・・・バリうまっすきらきら 星
英語の発音もOK星
の・・・憲さん、相当練習したのね!スゴイじゃん!!!!
と感動しまくりで聴いてたら・・・
楽譜がパラパラ・・・っと・・・・  (←ここは日によって多少の違いあり
慌てて拾う憲さん・・・歌声もピアノもそのまま・・・っ驚きビックリ
口パクかいっ!!!
ピアノはね、最初から分かってたけどねw
でも歌ってるのは憲さんだから、うん。
めちゃめちゃ上手いんだよ!
あぁ・・・もう一回聴きたい・・・生でラブ   (←口パクじゃないヤツ

ーーーステージ暗転

オープニング(バンド演奏&映像)
舞台中央にでっかいスクリーン。
このスクリーンが今回のライブで重要な役割を担ってました。
まず初っ端のオープニング。
このオープニング映像がすっごい凝ってたビックリマーク
これ・・・説明すると長くなるんでやめときますが、映像処理はものすごい近未来的なのに
内容はものすごくバカバカしいコントで・・・(笑)
憲さんらしくてよかったww


ーーーステージ暗転


おんぷ Mas Que Nada(マシュケナダ)
聴いたことあるよなないよな曲で憲さん・・・
いえ・・・
なんと・・・
マーガレット登場!!!!え゛!!!
マシュケナダを軽快に口づさみながらw
黒いラメのロングドレス←メガミノチカラのやつね
いやぁ・・・・
のりさ・・・いや、ママ・・・
相変わらずの色っぽさで・・・
まいったキャー
クネクネと腰を回したり手を差し出したり、そりゃもうその一挙手一投足に私なんか両手を
前に握りしめてガン見です、ガン見!
まさかママを生で見ることができるなんてきらきらキラキラ
なんというシアワセ・・・

マ 「ここで発表があります・・・」
(え、何々?)
マ 「ツイッターとかで呟かないで下さい・・・」
(ほうほう・・・まさか活動再開?!)
マ 「実は・・・」
(ドキドキはぁと
マ 「マーガレットは・・・・」
(マーガレットは・・・?)
マ 「・・・・・・木梨憲武なんです!」
(・・・・・)
ズコーーーーーーーッ!!
みんな知っとるわっかおwww
マ 「ツイッターで呟いたら、るいふ~!って言われちゃうかもハート (←カワイイのw


さて。
ここで憲さ・・・ママが歌ったのがコレ。

おんぷやさしさで溢れるように(juju)(←業界では「ジュ~ジュ~」と言うそうですww
今時の・・・
最先端の今時SONGじゃないですか!!!
ピアノ伴奏のみで歌うママにはピンスポ一本・・・色っぽ過ぎる!
しかも超絶うまいっ!!!!!!!!!!!
今この原曲を聴きながらこのブログを書いてるんですが、これ相当難しいよ?
や、もうね、Ⅳの『STORY』も鳥肌立ったけど、これもまた・・・
あぁ・・・もう一回聴きたい。
3回聴いたけど・・・音源欲しいきゅん

ーーー大平ちゃん(キーボード)でマジックショー (←体切断マジックww


さらに初日だけのプレミアSONGビックリマークビックリマーク

おんぷ たとえどんなに(西野カナ)
これまた超今時な・・・
そしてこれまた難しいメロディライン・・・
ママのsoulfullな歌声・・・スゴイの!
Bメロ~サビのあたりなんてザザザザーーーーッと鳥肌がっキャー
よくこんな音域の広い曲をあんな完璧に歌いこなすよキラキラ
苦しそうに出す高音部分、それでも全くブレることなく歌い切る憲さ・・・ママ、ステキビックリマーク
これ初日だけだったんだよね~。
何でかなぁと友達と話しながら出た結論は、
『やっぱり高音きつかったんじゃない?初日は出ても・・・』
でしたw
何となく正解のような気がするイシシ

でもDVDが出たとしてもこれは入らないような・・・
入るとしたらこっちかしら・・・

2日目、3日目はこの曲に・・・

おんぷ歌謡曲~チャコの海岸物語MIXヴァージョン
初日のライブ後、友人たちと話してたのが、
「・・・とんねるずの曲、一曲も歌わなかったねshun...*
ということでした。
その杞憂は2日目に払拭w

マ 「こんな曲も・・・ありました・・・」

という言葉と共に少しジャズ風にアレンジされた歌謡曲が・・・
この時は違う意味での鳥肌がザザザーーーッとたちましたね。
あぁとんねるずの曲、歌ってくれた!
よかった!!
そんな感じです。
合間に『チャコの~』をブッこんでくるあたりがさすが!(笑)

そしてここでPR63というオモチャが登場w
機械をちょこっと操作するだけで声の高さを操作できるという優れものを中古で4万で買って
来たそうな笑ぷ
まぁちょっと高価でハイテクなヘリウムガスみたいなもんです。
そのPR63を使うと、憲さんの声が何と森山良子さんにソックリになる!!ということに、オモ
チャで遊んでいるうちに気付いたらしく、ここでそれを使って遊びまくりますきらきら

森山良子ショーの始まり~~~♪+゜  (←マーガレットのままw
 
おんぷ 涙そうそう~さとうきび畑
歌い出し・・・
憲 「ちょ~っと音程がユラユラしてますぅ~音をさがしてるんですぅ~」
森山良子口調でやたらとカワイイww
 「AメロBメロ大キライ!!サビが好き!ず~~っとサビだったらいいのにぃ!」
って・・・もう可愛すぎるでしょキャー


ーーーバンド紹介 (←色々不必要な情報満載ww

そしてきました!
コレ!

おんぷ 爪の先まであなただった
生歌!!!!
激ウマ!!!!!!
すんごいよ、もう何何何がんばるっ!!!!
この歌、矢島のアルバムの中で一番ヘビロテで聴いてますが・・・
まさか生で聴けるとは・・・
もう超感動でした感動泣きじーん
アルバムで聴くより何倍も何十倍も素晴らしいですビックリマーク
これもDVDには絶対に入れてほしいビックリマーク
ライブに行けなかった人たちにぜひとも聴いていただきたいビックリマーク

2日目、3日目は堪能しました・・・憲さんのこの歌声きらきら
でも初日は・・・
前回も書きましたが、憲さんの後ろのでっかいスクリーンに流れる映像が気になって気にな
って・・・汗
マーガレットと彼氏の物語。
これには度肝抜かれたがーん・・・
これは友情出演?それともギャランティーは発生してるのかしら?
いずれにせよ憲さんの交友関係の成せるワザなんでしょうねキラキラ

ーーーステージ暗転

おんぷ 贈る言葉
またまた客席の出入り口から憲さん登場アゲアゲ
今度は武田テツヤの風貌、しかも背中にはでっかいカゴを背負って(笑)
毎度恒例の『何かちょうだい♪+゜のコーナーキラキラ

初日はなんとドンペリをプレゼントした方がビックリマーク
憲 「ハイ!ドンペリ入りました~~~アゲアゲ
と憲さん大喜びしてましたw
私は9日、勇気を振り絞って友達と反対側の通路にいる憲さんの所に走りましたよ!
このコーナーが始まる前に包装紙をビリビリッと破いて、ガーゼ手拭いを手にいざ憲さんの
元へ!!!
目の前に憲さんがいるんだけど何かもうテンパっちゃってよく覚えてないあせ
とにかくそのガーゼ手拭いを憲さんの首にかけて、せっかくだから憲さんの額の汗を拭いて
きてやりましたっふらふらあせ
ステージに上がってもこのコーナーの間中ずっと憲さんの首に手拭いがかかってましたべー
まぁたぶん自分の首に手拭いがかかってることも気付いてなかったんでしょうけどsei
DVDに入ったら・・・これ一生モンだなぁ・・・どきどき

みんなからたくさんのプレゼントをもらったお返しにと、憲さんからプレゼントが!
憲さんが投げた輪を首でキャッチした人には、なんと・・・
トースターをプレゼント!!
なんでトースター?!ww
で、9日、後ろに座っていた友達のご主人がトースターGET!!!!
スゴイ!!!うらやましいぞ!!!
家宝だ家宝!!
ということで記念にパシャリキラキラ



たけだ。アンタが大賞って書いてあるのクスッ
こういうちょっとしたことも、やたらとカワイイのよね・・・憲さんってw

このトースター、最終日はなかったんです。
何故か。
ここで憲さんが客席にいる親友を突然呼んだからがんばるっ!! ビックリ

憲 「フミヤ、どこだ!いるの分かってんだぞ!」

客席の後ろの方に上がって行って、フミヤ君をつれてステージへビックリマーク
そりゃもう会場騒然はっ

フ 「これ、やらせてよ」

PR63に食いつくフミヤ君(笑)
ちょこっと遊んでみるものの、「フミヤ、イメージ壊れるからダメ!」と憲さんからダメだしww
そして・・・

おんぷTRUE LOVE

うわぁぁぁぁ・・・・
これフミヤ君ファンにはたまらんよね・・・
実は9日に一緒に行った友人はとんねるず&フミヤの大ファン。
もし来てたらテンション上がりまくっただろうなぁと・・・
ホントに・・・残念だったよあせあせ
でもさすがフミヤ君。
その歌声は昔と変わらず・・・
憲さんも籠を背負ったままステージの隅っこに座って、それはそれは嬉しそうな顔でフミヤ
君の歌に聴き入っておりました幸


まずはここまで。
やたらと長くなってしまいました・・・ぐるぐる
続きはまた明日・・・か明後日・・・汗


あ、おまけ。




以上、『NORITAKE GUIDE5.0で萌える♪①』でしたおんぷ


まだまだ続くっ星