歌うまで妄想してみる。 | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

芸人歌うま、大好きです。

最近はあんまり「おぉぉ~~」って感じの歌声を聴かせてくれる人が

出ないので、録画しても結構スキップしちゃったりしてます。


初期の頃、上手いなぁとしびれたのは次課長。

若干、井上さんの声質が固いかなとは思うけど、彼らのハーモニー

はホントに素晴らしい。


次にハマったのがタカトシ。

有名なタカの『粉雪』をリアルタイムで聴いて、サビに差し掛かったと

ころで鳥肌が立った。

エレカシの歌(曲名忘れた)もよかったなぁ。

歌い終わった時、ひな壇にいた出演芸人たちがタカの周りに駆け寄

ってみんなで拍手喝采してたもの。


そして一番ズキューーンとやられたのがつるの君だった。

初登場の時はタカと対戦して僅差で負けちゃったんだよね~。

忘れもしない、審査委員長のつんくがタカに3点入れて、1点差で負

けたんだ。

その時はまだタカに勝ってほしいな~とか思ってた頃だったから、さ

ほど悔しいとは思わなかったんだけど…。

そして次の大会で優勝したのかな。

つるの人気を決定的にした、『M』と『未来予想図Ⅱ』を歌った時だ。

この前も書いたけど、一気に鳥肌立ったもんなぁ。

それ以来、つるの君の歌声にどっぷりハマってしまった。

今も、つるの君の歌は大好きですハート



他にも上手い人はいました。


ロバート秋山の『もう涙はいらない』上手かった。

宮川大輔の『涙そうそう』もよかった・・・けど、演歌調なんだよね~あせ

エハラもポルノとか歌うとハマる。

山崎邦正も上手いんだけど、どうしてもキャラがジャマして素直に耳に

入ってこないんだな(笑)

夙川アトムの『Home』、すっごい好きだった♪

タッチのハーモニーもさすが双子なだけによかったなぁ。

友近はもう別格!ウマすぎっ!

二丁拳銃の歌声も昔から大好きです~♪


ちなみに私的にハマらなかった方々…。

スピードワゴン、TKO、品川庄司、ペナルティ、フットボールアワー、

ますだおかだ、NON STYLE、我が家・・・・・

これは好みの問題だと思うんだけど、どうしても上手いとは思えなかった。

お好きな方、ごめんなさい。



よくこの人に出てほしい!っていうコメントを見かけます。


友近も出場するまではよく名前があがっていた一人。

出てくれた時は私も嬉しかったな。

でも彼女、どうしても昭和の匂いがプンプン…(笑)

今どきの歌をもっとチョイスしてくれるといいんだけど。


男性で一番上がっているのが、やっぱりぐっさんか。

うまいもんな~。

モノマネじゃなくて、いつか歌うまにも参戦してほしい矢印

出来レースになりそうだけどね~まったり



前に違う番組に出てた少年少女っていうコンビ。

いきものがかり『SAKURA』を歌ってたんだけど、ものすっごい色気

のある声で、めっちゃ上手かった。

彼女たちにも参戦してほしいな…。




そして。




前置きがかなり長くなっちゃいましたが、ここから楽しい妄想タイムにへ



まぁ、絶対、100%あり得ないと分かってはいるんだけど。

妄想せずにはいられない苦笑



憲さんが歌うまに出たらどうなるのかな~っとか。

何を歌ってほしいかな~とか。

やっぱり笑いに走っちゃうんだろうな~とか。



でも、もしマジメに歌ってくれるんだったら・・・・・


AI 『Story』

ミスチル 『抱きしめたい』

久保田利伸 『Missing』

レミオロメン 『粉雪』

Superfly 『愛をこめて花束を』

渡辺真知子 『かもめが翔んだ日』か『迷い道』

ドリカム 『やさしいキスをして』

郷ひろみ 『モンローウォーク』



あぁぁ・・・考え出したら止まらないっ困汗

まだまだある、あれもこれも~~~って思ってしまう・・・・



できるならちょっと高めの伸びる歌がイイ。

サビでガァ~~~ッと盛り上がるやつ。

渡辺真知子の『かもめが翔んだ日』なんかはもってこいだわ~おんぷ

想像しただけでズッキュンはーとって感じですキャー




もちろんブッチギリで優勝を果たすのよアゲアゲ

他の追随を許さないっグー







ま、天地がひっくり返っても出場してくれないだろうけどさ・…shun...*