かなり厳しいが、コーヒーは、一日一杯か、二杯までにしておく努力目標!!!!!!!!! | ttlのブログ

ttlのブログ

今日も^^ご訪問頂き  ありがとう^^

おせわになりますです。


ごゆっくりと  してくださいませ。^^

かなり厳しいが、コーヒーは、一日一杯か、二杯までにしておく努力目標!!!!!!!!!

二つ前の記事でコーヒーをアップしておりますが、

しかしながら、、

もともと珈琲はお薬として飲み始められました

その後植民地でとれる珈琲をヨーロッパ全土に持ち帰り

貴族などの場で飲み進まれていきました.

やがて民衆や庶民の間で劇的に広がり

船でアフリカ各地からの輸入だけでは足りなくなり

ある領主さまは珈琲を飲むことを禁止まで行きついてしまいました。

そのお達しも、

船の定期航路が確立され、

安定的に入荷するようになりカフェテリアに花と風が吹きました。

しかしながら

薬は食後の後に決められた数を超えて摂取することはまずありませんが、

いざ珈琲となると詰めが甘くなり、

たばこのように口元がさみしくなると

ついつい

コーヒーの飲み過ぎ

銘柄の上級のものとなると

とりとめのないくらい摂取過剰状態に陥ります。

ぼくもその一人です

注意されても

体全身と頭がしびれていて、

馬の耳に念仏となってしまった時期もあります。

かなり厳しいが、コーヒーは、一日一杯か、二杯まで

にしておく努力目標!!!!!!!!!

大切な事柄です。

   ttl  2024.05.21 Am 00:25 GMT⁺⁹

昨日撮影

ふくろうちゃんかw⁺wゆいです。

誰か・・・・・

思わず撮影しちゃいました。

 

 

 

ショットバーでよくシングル一杯だけ飲んでました。

ダブルでは2400円するんだ

写真お借りしましたありがとうございました。