金相場と紙幣価値の均衡がどの時点で崩壊するか! | ttlのブログ

ttlのブログ

今日も^^ご訪問頂き  ありがとう^^

おせわになりますです。


ごゆっくりと  してくださいませ。^^

金相場と紙幣価値の均衡はどの時点で崩壊するか!

今から43年前

金一グラムの値段は1750円くらい(売値価格)

いま現在

金一グラム(24K) 9280円

(ごめんなさい。買取価格しかどんなに調べても出てこない)

不思議な現象発生中!!!!!???

うすら覚えであるが、、

世界中の金の(24K)の総量は250トンから300トン

だったとおもう。(桁違いはないと思う。)

 

ごく普通の人には全く関係ない話だが

 

F⊕Bやジュネーブの世界銀行や民間銀行など

スイスにある世界○○銀行の方々や

政府や政治や巨大な企業にとっては

金相場と紙幣価値の均衡が自分たち支配者に

途轍もなく大きな影響を及ぼすことはネット社会では

当たり前のこと。

世界中で一国や二国がデフォルトになっても大丈夫ですが。

がしかし

主要通貨国において数件の国がデフォルトとなった場合

(現在アメリカ合衆国がデフォルトだけです。)

それを回避するために

各国が、また、、あるいは世界○○銀行や

支配者の所有する純金を

市中に売らなければならない状態が

もうすでに十年くらい続いている。

 

各国が、またあるいは世界○○銀行や

支配者の所有する純金が底をつくのは確実

なので、、

そのために

ニュー・ワールド・オーダー?

とか

世界中のいわゆる庶民や国民を監視社会の

いわば自由主義的封建絶対主義世界に2024年までにしたい

と目論んでいるようだが

その前にどうも

金を求める人が後を絶たないために

金の残量と買い求める人の人数に

2023~2024年前に大きな開きが生まれて

すべての通貨が紙切れになる可能性が出ているらしいですよ。・・・・・

 

・・・・・・.......」

...............

    ttl  2023.09.23  15:18 JST

2021.07.17 上弦の月  21:45撮影された。

 

追記

何かと批判を浴びている超大国の中国は

米国債を

なんと

なんとですよ

8670億ドル分の

長期国債を保有してる

日本円に換算すると

116兆円

しかし、

しかしながら

途轍もなく全部や一部でも

売ろうとしても

法律で売れない

ふと思ったのだが、、、

アメリカとか日本から

国債を担保にして

中国政府がドル建ての借り入れた場合は

逆ザヤになるんじゃないのかなぁ~

困っているのは

中国ではなく

むしろ

売りに出されて困るのはなんとアメリカらしい

日本もその例外はないぞ!!!!!

そんなに大きく威嚇して大丈夫なのか

 

結論付けよう

世界中が各種のTAXもたくさん徴収しているのにもかかわらず

安易な政策にお金をかけすぎ

足りなくなると超上質紙を輪転機にかけ

ジュネーブの世界○○銀行に信用付けしてもらい

紙幣を印刷しすぎてしまった。

つまりは紙幣価値を超えるものは

存在しない。と高をくくりすぎた。

これが破綻する前には

必ずすることとして

世界共通のたった一つの

新たなる世界共通の電子マネー?????!!!!!!!化が予定されている。